転職活動してました。バイトの。

なので久しぶりに
履歴書とか職務経歴書を書きました。



改めて見ると…
経歴だけはやけに立派。

実際はたいして仕事できんし
常識なさすぎるし
世間知らずな社会不適合者なんじゃけどw


そう思うと、今の私は
過去の私にめちゃくちゃ助けられとる。

頑張っとってくれてありがとう!って思った。


おかげで?
時給1800円、週4、大好きなパワポを使う仕事という
私のわがまま詰め込み放題の仕事につけることになりました。

とりあえずパワポのスペシャリストになります。


振り返ると私は、
リクルートが一番性に合っとった。


初めての飛び込み営業では
あまりのしゃべれなさに
お店出てから一人で泣いたし

リクルート嫌いな店長に
目の前で名刺をやぶられたこともあるけど
でもその後、私のことをむしろ気に入って
ちゃんと受注に繋げたりしよった。

会社の先輩からあの人は気難しいって
言われるような人に好かれることが多くて
会社にFAXで送る資料に結婚してください
って書かれとったこともある(笑)

夜中1時からの撮影とかもあったけど
それでもずっとずっと楽しかった♪

当時は受注したら自分でカメラマンもライターもする形式。
今思うとすごいブラック。

今はへなちょこな私じゃけどw
何くそ根性はここで基礎を作られたと思う。


もし一件も受注できんかったら
年収100万円以下なのに
それでも私が1000万円まで頑張れたのは
採用してくれた上司への恩返しのためでしかなかった。

その上司はすごい優しくて
なぜか私を信じてくれとって
大大大好きだった(恋愛感情じゃないよ)


その上司はやり手で全国でも知られる
ちょっと有名な人だったこともあって
広島で初の新卒採用だった私が
その人の顔に泥ぬっちゃいけん!って頑張った。

好きな人のため、尊敬する人のためが
私は一番頑張れる╭( ・ㅂ・)و 


人も給料面も仕事内容も雇用形態も
なーんにも、ひとっつも不満なかった。

頑張れば頑張るほど好きになった仕事だった。
(感覚的にはサークル活動だった)


好きなことを仕事にして生きていけるのも幸せじゃけど
好きだと思える人と働けることも幸せだと思う。

好きになるのはコトだけじゃない。
好きになるのがヒトの人もおる。

人の時もある。


「自分の好きなことをして生きる」は
「自分の好きのために生きる」。
だと思っとる。私はね。


そのためには手段なんて選んどれんほど
プライドも「今さら」もかなぐり捨てて
夢中になれるといいね。

私はそこまで夢中になれとるかは分からんし
胸張って言えるほどの自信もないんじゃけど

次の職場で働くのは
カメラで生きてくための手段でもあることだけは
間違いないです。


私の中で頑張って働きよった頃の自分が
あんまり好きではなく
またあの自分になりたくなくて
ずっとぬる〜っと働いとったんじゃけど

親に300万円、アコムに100万円借金あるのに
それでもNY行ったことで
ようやくお尻に火がついた(笑)

おっっっそい!


ちなみに、この借金状況は
数人にしか話してないので
今ここにサラッと書いとるけど
実は吐きそうなくらいドキドキしてます。

ひかないでね。


でも、イヤイヤ期はもう終了!
やるしかないんや。



逆に一番辛かった会社の話もしたいけど
長くなりそうじゃけ、次回に続く