ごぶさたしてます。最近寒くなりましたね。筆不精ですみません。ハタハタです。

ザダックの次回のテーマは『異世界転生』です。もうブログでは何度も告知されていますね。このテーマを提案したのは僕です。
流行り物だからと提案しましたが不案内だし、
異世界? 転生?興味がないな……というのが本音です。

まあでも、提案者だからには絶対に落とす訳にはいかないので、異世界転生とはなにか調べると
「元の世界で死亡した主人公が異世界で別の人間あるいは人間以外の種族として生を受けて新しく人生をやりなおす」と書いてありました。

ふうむ……人生をやりなおすか……なるほど確かに今の辛い現実から逃げ出して1からやり直したいよね……わかるわかるぞ。
現実逃避、いいじゃない。こんなにも今の社会理想を秘めたジャンルだったのね。
死んだらなにかあるって期待させてくれるってのがいい。転生、天国、諸々。
……あっ、そうか宗教的だ…異世界転生は…!当たり前のことを見逃していた。急に僕はこのジャンルに愛しさを感じてきましたよ。
なんだか描けるような気がしてきた…!


おーし!
こうしちゃいらんねぇ死ぬ気でかくぞ!
たのしー話!読んだ人が救われるような宗教愛に満ちた漫画!


あと皆さん風邪には気をつけてくださいね。
暖かくして寝ましょう。
僕はもうダメです。