久しぶりに投稿します。はるまろんです。

しばらくザダックを離れていましたが、いざ戻ってみると次回コミティア124本のテーマは"自由"だとか!本のタイトルどうする!?いつもテーマに絡めてたタイトルだったのに!何に絡めばいいのさぁ!!

話し合いの結果、決まりました・・・

 

「ザダック 春のマンガ祭り」

 

です。パチパチパチ…

季節に絡めてみました!前は過ごしやすい気温だったのに、最近は雨が降ったり寒かったりで嫌になりますね。春を楽しみに、そして各自どんなマンガになるのか私も楽しみにしています!

 

私はですね、最近恋愛ものを描きたいなあと思っていたのでコンビニ恋愛ものを考えています。コンビニで働いたことがないので、解説本を読んで勉強中です。印象深かったのが、新人店員にはまず最初、掃除を徹底的に教えること。ピカピカに磨かれた床を照明の光で照り返し、店内をより明るくするんですって。人は明るいところに安心感を覚えますからね。実際に売上アップに繋がっているんだとか。他に暇な時に掃除をする癖を身につけるためで、そうしないと何もしない店員になるそうです。

ではでは、春に向けて原稿頑張ります〜!!またこんど!