はろー ノシ


たまには模型製作記でも書いてみようかなと

思いついたりなかったり・・・


と言うわけで1/144 Z-plusとHGUC Zガンダム、HGUC Sガンダムを

使ってHGUCクオリティのZ-plus作ってみようかなと

ヾ(@°▽°@)ノ


GNフラッグ?シェルフラッグ?

まあ・・・そのうちヽ(;´ω`)ノ



キャラホビへの道-Zプラス製作①

・・・でHGUC Zガンダムを本体にミキシングしております



キャラホビへの道-Zプラス脚
足首はSガンダムを加工して一段PC受けを低くして

クリアランスと変形を考慮してます

脛はZガンダムのフレームにZプラスの中身をくりぬいて

加工して被せてます



キャラホビへの道-Zプラス頭
頭部は意外なことにZガンダムとZプラスの大きさが同じだったため

ヘルメット後部をZガンダム 前部をZプラスを使用し、

フェイスはSガンダムを顎を小さくして使用してます

Zガンダムのメットの後部を使用しているのでZガンダムの

首のボールジョイントがそのまま使用できるのでお勧めです

(°∀°)b



キャラホビへの道-Zプラス腕
腕はSガンダムを使用

Zガンダムのまま軸だと低すぎるので

一軸分上に再接着しています


今日はこんなところで

ヽ(;´Д`)ノシ

HGUC Zプラスでないかなー