はろー ノシ


・・・って・・・ヽ(;´ω`)ノ


明日といってこの体たらく


面目ありません


(ノ◇≦。)





キャラホビは一般参加してきました!


前日に夜行バスで出発して


当日、朝着 三 (/ ^^)/


現地にて弟と合流・・・って





色々割愛…


それにしてもこのイベント女子比率が高いこと高いこと


もうステージ目当てなんですね・・・


朝の行列は昔からあまり量は変わりませんが


ステージ目当てのこの子達とガレキ目当ての我々とでは


客層が違うので実質お目当てガレキはほとんど買えました


ヘ(゚∀゚*)ノ


というか、このガレキイベント・・・ほんとに


メインイベントから見事に衰退してきたような・・・





ボークスのガンダムMK-Ⅴは前日売り切れだったのですが


完成見本見ていたのですよ


(*^ー^)ノ


そしたらリュック背負ったおにーさん


リャン・マオ少佐2つくださいって


すげー(≧▽≦)好きなんだなーと


思ったら・・・


「それ完成品ですか?」


店員おねーさん「組み立てキットです」(笑顔)


おにーさん「だったらいらないです」


・・・ってあっという間に立ち去りました


(  ゚ ▽ ゚ ;)オイオイ・・・


いまどきのオタクはキット作る愛がないのでしょうか?


昨今って完成フィギュアが多いので仕方がないのかもしれませんが・・・


ガンプラやガレキも完成アクションフィギュアのある今じゃ


ほんとに模型ファンだけのものなのかも・・・





ガンダムオタク=ガンプラオタクが成り立たないだなーとかんじました。








今年はデジカメ忘れケータイで写真撮りつつ


以前からキャラホビのディーラー情報でお世話になっている


stysk0083氏にごあいさつしました。


ついでにお友達にもなってもらいました。


今回の一番の目的達成!





でわ、会場で気になった作品




キャラホビへの道-クマッガイプーサン


今年のニューヴァージョンぷーさん


元祖クマッガイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:好きです







キャラホビへの道-ピクシー


ピクシーガンダム


ガンダムAの愚連隊に出たからちょっとはメジャーかな?


でもアムロ専用の陸戦型ガンダムになるはずだったという


マイナーな設定がまた・・・( ´艸`)







キャラホビへの道-ラーカイラム




キャラホビへの道-アガムノメン


せんかーんヾ(@^▽^@)ノ


こういう場所でしか戦艦の立体物ってお目にかかれないんですよね!


ラーカイラム欲しかったなー


来年の再販に期待です!







キャラホビへの道-ゾロゾロ


出ました!Vガンダム1/144モノ


о(ж>▽<)y ☆


来年はザフトングもこのシリーズの新作作りたいです!








総じていえばキャラホビのアマチュアブースは


だんだんと作品の質は上がってますが


勢いというか色々と活気は微妙でした


このイベント敷居が高いし


その割りにスタッフのスケジュール管理とか


参加者のマナー違反取り締まれないとか


色々と問題はある気がするんですが


なんとか頑張って欲しいものです


ヽ(;´Д`)ノ





次回はガンダムカフェ編に続きまっせ


(→o←)ゞ笑