こんちわヾ(@^(∞)^@)ノ

ザフトングです!


すっかり寒くなりましたね・・・

猛暑はなんだったんでしょうか?

(@Д@;

みなさんは風邪ひいてませんか?


ザフトングはリンパ腫れて痛いので熱測ったら

38度ありました・・・・


風邪です・・・

o(TωT )


キャラホビの原型まだ手をつけていません・・・

余裕を考えるとそろそろ趣味として

製作始めねば・・・



最近はこんなもの作ってました!


その1

なんちゃってセンチネル ジム・・・途中ですが・・・


キャラホビへの道-なんちゃってセンチジム1

キャラホビへの道-なんちゃってセンチジム2

バックパックまんまジムコマンド流用です

サーベルも2本目はパワードジムから

塗装はランナー状態でエアブラシで

塗り分けてから組み立てました


つなぎ目はスジ彫り足してライン処理したり、

今回、実験的に下椀、脛裏にハセガワの曲面追従シート ホワイトフィニッシュを使用

ホワイトフィニッシュ (TF11)/ハセガワ
¥1,050
Amazon.co.jp

(・∀・)これに合わせた白選んだつもりですが

若干色合いが違っていたようです・・・

でも写真や遠めで見ると案外目立ちません!


かんたんフィニッシュ工作にはこれから使えるかも・・・


基本工作こんなもんです


後は細かい部分塗装と墨入れトップコート予定で完了


そうそう(*^ー^)ノ武器忘れてた・・・

何持たせようか・・・!(´Д`;)

宇宙用ってマシンガンよりもビーム系

武器が個人的には好きなんですが

ジムがビームライフルも引いてしまうし・・・

悩んでます(→o←)ゞ



製作中その2

GM G30th

キャラホビへの道-GM G30th1


キャラホビへの道-GM G30th2

ガンダム G30thのニコイチです

ホビージャパンのRG GM化はありましたが

貧乏性のザフトングにはRGをGMにはできませんでした

A=´、`=)ゞ


なので、似てるG30thとHGUCジムのミキシングビルド

ホビージャパンの記事はG30th改造にもほぼ生かせますよ

(°∀°)b !

他にはネットのほかの製作者さんも参考にさせていただきました

コクピットのプラ板の塞ぐモールドとか・・・


両方とも意外とサクサク進みます・・・

いつもここら辺で製作止まりますがね・・・


つなぎ目消しとモールド彫り塗装・・・

( ´(ェ)`) 苦手というか苦手意識が・・・

これこ克服しないと積みプラが減らないんだよなー

助けて!! 

・°・(ノД`)・°・





ペタしてね