楽しく自由に美しくベリーをしたい
Mihoと愉快な仲間達のベリーな日々ラブラブ

ベリーダンスサークル
「Zaghareet Venus」
(ザガリート ヴィーナス)

ですルンルン




もうかれこれ2週間も前のことですが…笑い泣き


七夕ハフラ✨


無事終了しましたーー爆笑アップアップ




延岡のZaghareetVenus佐伯のAnahitaBelly danceTroupeの合同ハフラ音譜





それぞれ、ソロあり、デュオあり、トリオあり、ちょっと変わったコラボありニコニコ音譜









今回は、先生の提案で

絶叫応援ハフラ笑い泣きラブアップ(笑)


出番待ちのダンサーも、来てくれたお客様達も、みんなみんな大声でステージに立つダンサーに全力で応援の声を届けるというものグラサン


私達ベリーダンスの世界では


ザガリートと呼ばれる

レレレレレ~アップアップアップ


という掛け声があるのですが、そのザガリートだったり、ダンサーの名前だったり、褒め言葉だったり…とにかく何でもいいから声を出して応援爆笑!!



初めはみんな控えめな声しか出てなかったけど…

会場内もだんだん熱くなってきて…💕

結果的にとっーーーてもいい取り組みだったと思いますラブ音譜


声を出すって、どんな時でも体にも心にもとってもいいことチューラブラブ

観客側も声を出して応援することによって、見てる時のワクワク感が増すし、そんな時って、とってもステキな表情で応援してるんですよねラブ

それを受けるステージ上のダンサー!!
会場からのそんな声や表情を見れると、それはそれはテンション上がりまくってラブ
緊張もほぐれ自然な笑顔にもなれるし…最大限のエネルギーで舞うことができちゃいます音譜爆笑








私個人的には…

3年前にこのハフラに出演した時に

次回のハフラがあった時にはソロで踊ります!!

って目標宣言してたんです爆笑


あの時から2年、3年と経ち…
イベントでソロデビューをさせて頂き、少しずつソロの場数を踏ませていただく機会に恵まれましたニコニコ音譜

なので…今回のハフラでのソロは、3年前に恐る恐る宣言した割にはスムーズに果たすことが出来て…自分の成長をちょっと褒め褒めてへぺろラブラブ(笑)



そして今回、さらに次回のハフラへの目標


なんと



自分で振付をして踊る!!!!!!



と宣言してきました爆笑笑い泣きラブてへぺろ



あーーーーー


言っちゃった笑い泣きゲラゲラww



その為には…まだまだ基本的な技術の訓練や感性を磨くことが必要ですが…自分のレベルアップの為にも挑戦していきたいなって思ってますチュー




今回のハフラでは、ZaghareetVenusメンバーも挑戦をしてくれましたラブ



Ryoは、小学生ながらもソロに挑戦爆笑アップ





Ayuは、ハフラ自体に初挑戦アップ


そして今回はドレスコードが星だったため、トリオで踊る時のヘアアクセを星入りで作ってくれましたラブ音譜ありがとう




こうやって、少しずつそれぞれが楽しみながら成長していくのがとっても嬉しいです爆笑



ZaghareetVenus、これからも日々の練習や各イベント出演がんばって参りますアップアップアップ








「Zaghareet Venus」
チーム代表 MIHO 

お問い合わせ




外部講師として隣県のアナヒタ先生にお越しいただきレッスンを行ってますカナヘイハート

キラキラ Anahita(アナヒタ)先生 キラキラ

Anahita Bellydance Troupe 代表

2002年に、イシス・アツミ氏に出会い師事。以後12年間イシス&ジャスミンジェナに所属。大分県内をはじめ東京や大阪など各地でのステージ出演や、2007年よりインストラクターとしても経験を積む。
2005年4月 Anahita Bellydance Troupe
を設立。
毎日が楽しくなるベリーダンスをモットーに、佐伯市を拠点に活動中。

アナヒタ先生のブログ
↓↓↓
Anahita Bellydance Trope