銀座とヒールとルブタンと | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

おはようございます。

 
傾斜マンションの事件、とても凄いことになっておりますね。
 
入居者の方々には同情を禁じ得ませんが、もう、三井不動産の対応が非の打ち所がない対応で、大変感服致しました。
 
マイナスイメージをプラスイメージに変えるには、並々ならない策が必要だと思っているので…
 
凄いです。
 
 
 
 
「もし同じような事件が起こった時に、他の建築会社の対応はどうだろう?」と考えますよね。
 
この手の事件は泣き寝入りが多いみたいですから、ザギンちゃんがもしマンション等を建てるor買うとするなら、前例のある三井不動産で購入します。
 
 
 
どこかの某ファストフード店の対応とは大違い。
 
見習わなければなりませんね。
 
ブラックザギンちゃんとしてはどなたがこの策を考えたのだろう?広告費として考えると補償金額は安いくらいでは。と考えてしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
なんだか朝から微妙な内容ですね。
 
明るくいきましょうニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、なんだか重い内容の記事が続いたので、今日は銀座のチャンネー事情を(笑)
 
 
 
 
 
銀座の夜のお姉さん方と、ハイヒールは切っても切れない関係です。
 
夜の銀座を歩くと「よくそんな靴で歩けるね?」と言いたくなるような高いヒールで闊歩しているお姉さんをよく見かけます。
 
 
 
ザギンちゃんもハイヒール、大好きですデレデレ
 
特にルブタンのフォルムは芸術的だと思います。
 
 
 
{79B2B2EE-6873-4BB3-9094-DDB4E99C1081:01}
 
 
 
 
何より脚が綺麗に見えるデザインなので、お値段なりの価値があるな、と思います。
 
飾っているだけでも美しいですからねデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではなぜ銀座のホステス達は、ハイヒールを好んで履くのか?
 
 
 
 
まず、銀座ルールとしてペタンコ靴禁止なのです。
 
 
 
結婚式やパーティーなどでも、つま先の見えないヒールで出席するのがマナーですよね?
 
銀座もお客様をおもてなしするという前提で、結婚式やパーティーと同じの準礼装が基本なのです。
 
だから、着物は訪問着以上、洋服ならドレスやドレッシーなワンピースとヒール、など決まっているのです。
 
 
 
 
ですので、サンダルやミュール等は禁止ですし、スニーカーなど以ての外!
 
 
 
 
基本的にカジュアルな服装NGなのであります。
 
ジーパンNGとか色々ありますが、それはまた今度。
 
 
 
 
 
 
ですので、パンプスなどのハイヒール着用義務のお店が多いです。
 
もちろんお店の中での服装だけでなく、通勤時の服装も!
 
変な格好で銀座を歩こうもんなら、「やる気がないならお帰んなさい^ ^」となります。
 
ヘアメイクにしろ、服装にしろ、厳しいのが銀座。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高いお金を頂いて
 
お客様に夢を見せて
 
いるのだから
 
夢を壊す服装は
 
するんじゃない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、銀座の理念であります。
 
家を出たら、もうそこから銀座の女として始まっているのです。
 
 
 
 
 
 
 
で、家を出る瞬間からハイヒールを履くわけですが、慣れてくるとこれが
 
 
中毒
 
 
なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイヒールに慣れてくると、もっとヒールの高い靴が欲しくなるのです。
 
 
 
 
 
「10cm未満のヒールは、ヒールじゃない!」
 
とか
 
「ハイヒールじゃないとスタイル良く見えない」
 
とか
 
「私に、より高いヒールを!」
 
と、おかしな思想になってくるのです。
 
 
 
 
 
 
そして実際、ザギンのチャンネー達が履いているのがルブタンやジミーチュウなどです。
 
出勤前の銀座ルブタン前を通ると、ホステスが靴を選んでいるのをよく見かけます。
 
また、ディスプレイが素敵なので、ついつい入ってしまうのですよね真顔
 
ここで座って靴を選んでる時に、ミニスカートのホステスさんらしき人が螺旋階段を上がると、見えそうになるのでドキドキしてしまいます。(脚が綺麗な人限定)
 
{4789DECB-24DF-41B1-A381-51BE2C3FE041:01}

 
 
 
 
スタッズの付いた、「誰を蹴るの?」みたいなパンプスを履いていらっしゃる方も、銀座でよく見かけました(笑)
 
{FDEFD4D9-2BEB-40CC-A070-F41F4D257F1D:01}

 
 
 
こんなヒールで銀座を闊歩するのです。
 
普通の筋肉量じゃ、綺麗に歩けないですよ真顔
 
膝が曲がってヒョコヒョコ歩くのはみっともないですから、ヒールを美しく履くために筋トレしてる方もいました。
 
 
 
ましてや、銀座の飲屋街あたりの道は石畳だったり、デコボコなのでハイヒールで歩くのは結構大変です。
 
銀座の女達の執念を感じますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてヒールの高さは女のプライドとルブタン映画でも仰っておりましたが、本当にその通りです。
 
しっかりホステスをやってるお姉さん方の、ヒールの高さといったら…
 
13~15cmほどでしょうか。
 
18cmとかいうツワモノもいました。
 
 
 
 
 
 
もう、ヒールは中毒なので…
 
突き詰めるとよく分からないところまで行ってしまいます。
 
ルブタンの靴に囲まれて寝たいなんて思ったりしてね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特にルブタンはレッドソールからのピンヒールが魅力的なので、ザギンちゃんも好んで履きます。
 
{6F87B684-9DC2-48CA-AF3A-2BC159B8FA17:01}

 
 
あぁ…
 
うっとり…デレデレ
 
 
 

 
 
やっぱり黒と赤のコントラストがイイ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、ルブタンの何よりもの欠点は日本人の足には合わないのです。
 
基本的にヨーロッパの規格で作られているので、幅広な日本人足だと1サイズ上を買わなければならなく、そうすると踵がカパカパになるのです。
 
しかも美しいフォルム重視なので、つま先が浅いのです。
 
 
 
 
歩き辛いったら!!
 
 
 
 
 
しかも、つま先が細めの作りなので、痛い…
 
痛い…
 
痛い…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気合いで履く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかないニヤニヤ
 
銀座の女達も気合いでルブタンを履きこなしてます。
 
一部のルブタンに合う足をお持ちの方以外は真顔
 
羨ましい限りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだかルブタンの回し者みたいになってしまいましたが…
 
 
 
あれだけハイヒール好きだったザギンちゃんですけれど、夜の仕事を辞め結婚するとルブタンなんて履く機会が殆どなくなりました。
 
ザギンのチャンネーだったから必要だっただけですかね。
 
今はもう、ペタンコが楽チンです(笑)
 
歳ですかねぇ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、前に銀座でハイヒールを300足盗んだ黒服が逮捕されてましたね。
 
{2AA76328-9924-4200-90A6-4FB21D90408A:01}

 
 
ルブタンみたいなブランド物から、DIANAなどのお安めのものまで。
 
何でも「銀座のクラブは宝箱」だそうで。
 
でも気持ちは何となく分かります。
 
ホント、芸術的なハイヒールが、それもたくさんあるんですもの。
 
擁護するつもりはないけれど、気持ちは分からなくもない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、帰ろうとして靴が無くなって困ってた女の子もいたなぁ…なんて思い出しました。
 
ザギンちゃんも無くなったことあります。
 
多分、ある程度のホステスさんは殆ど経験あるのでは?
 
 
 
嫌がらせなのか、趣味なのか、転売してるのか分かりませんが、手癖悪いやつが多いのでね。
 
夜の人間なんて基本的に信用してはいけませんので、鍵付きロッカーにちゃんと入れるか、ロッカーも信用出来ないので、高価なものは持って帰るか、そもそも持って来ないなど徹底しましょうね。
 
店の人間が盗むとか結構ありましたよ真顔