好きな人に覚えて貰う方法 | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

もうバレンタインですね。



ザギンちゃん、レアチーズケーキを作る予定でしたが、変更になりました。

旦那様ご所望のババロアを作ります。






が、ババロアの定義って一体なに?真顔

プリンとゼリーとムースの間くらいでしょうか?

フルーチェはババロアに入るのですかね。



ウィキペディアを見ましたがイマイチ違いが掴めませんが…

せっかくのバレンタインだから頑張ります。




























本日は、好きな人に覚えて貰う方法をご紹介致します。





よく、ザギンちゃんはレストランなどお店の人や、通りすがりレベルの人に覚えられます。

意識してやっている場合もあれば、無意識なのですが結果的に覚えられる条件が揃うこともあります。





今回は意識的相手に覚えられる方法をご紹介ウインク





好きな人に覚えて貰えると、仲良くなるスピードが早くなりますので、告白に漕ぎ付けるまでが簡単です。



また、お店の人に覚えられると、色々便利です。

特別メニューを開発して貰えたり、取り置きやVIP待遇など良いことづくしですウインク

たまに「行きつけの店なんだ~」などと言って、テーブルにシェフを呼んだはいいものの、微妙に噛み合わないやり取りを見てしまうと『格好悪いなぁ…』と思います。















まず、一回で覚えて貰うのは無理!だと思いましょう。



一回で覚えて貰えるのは、相手のモロ好みの女性もしくは、物凄く奇抜変な人くらいでございます。

前者であれば有り難いですが、後者だと恋愛対象外になりますね。

せめて、後者にならないよう、無難な見た目くらいに留めておきましょう。











まず、覚えて貰うには定期的に相手と会うことです。



同じ日同じ時間同じ条件にすると、かなりの確率で覚えられやすくなります。

しかも、短時間がミソでございます。











人間というものは、一度に長時間会うよりも、何度も短時間会う方が印象に残る生き物なのです。

しかも、それが同じタイミングだと余計、印象に残りやすくなります。

これは心理学的にも立証されております。




ですので、相手に自分を印象付けたい時は、前回会った時と同じようなタイミングで、似た格好をするのがベター。






例えば、毎週水曜日のお昼頃に会う、巻髪でワンピース姿、など。



格好は毎回似たようなものなら、何でもOKです。

ちなみに、髪型は特に!同じ方が良いです。

1度目がロングで、2度目がアップ、3度目がショートだと、よく覚えてない人からすれば別人にしか見えません。
















また、いつだって会う時は、常に笑顔でいましょうね^ ^

笑顔の重要さは、今までたくさん紹介してきました。



特に女性は笑顔でいるだけで、何割増しにも可愛く見えます。

不機嫌顔の美人よりも、笑顔な普通の女性の方が、話しかけられやすいもの。

それくらい笑顔は大切。












もし、自分の好きな人がどこかのお店で働いているようでしたら、同じ曜日や時間にお店に行き、似たような格好をし、同じものを頼むと覚えられやすいでしょう。

あだ名を付けられない程度にしましょうね。










そして、帰り際などには笑顔「いつもありがとう。また来ますね」と伝えるだけで、かなりの高確率で覚えられますハート



特に飲食店などでは、無言でお金を渡したり、酷い人になるとお金を投げるようにして渡す人もいるくらい、無愛想な客も多いもの。

ですので、そんな中で笑顔で丁寧な感じの良いお客様として振舞うと、良い印象で覚えられますので仲良くなりやすいです。


















ちなみに、テーブルにシェフを呼び付ける人は、どうかとザギンちゃんは思います真顔

男として格好付けたいのでしょうけれど、シェフも他の人の料理を作ったり忙しいのですから、呼び付けるなら本当に常連客でないと、お店側からすると迷惑なので嫌われます。

常連でないなら、「何様のつもり?」と思われるかもしれませんね。



どうしてもシェフに美味しかった旨を伝えたいのであれば、ウェイターさんに

「今日のお食事、とても美味しかったので、シェフにそう伝えておいて下さいね。」

「他の方の料理を作るので忙しいでしょうから、呼んで頂くのは申し訳ないので、伝えて頂けるだけで結構です。」

と、気遣いを見せる方がスマートで格好良いですわウインク



そうすれば、シェフが勝手に時間を作ってでも見送りに来て下さったりします。



そして、次回からは勝手にテーブルまで来て下さいます(笑)

そうして仲良くなると、「新作作ったので試食してみて下さい(もちろん無料)」や、「◯◯様特別メニューをお作りますので、毎日ご用意しておきます」などと、結果的に良いことがあります。









と、まぁそんな裏ワザはこのくらいにしておきましょう(笑)


























そして、好きな人が夜のお仕事をしている場合は、一度にドンとお金を使うより毎週決まった曜日に短時間行く方が成功率が高くなることをご存知ですか?



例えば、半年に1回100万円使うより、半年間に毎週同じ曜日の同じ時間帯に数万円使う方が圧倒的にオトせる確率が高いですニヤニヤ

「オトせる」なんて下品ですわね(笑)




特に後者だと、キャバクラなら圧倒的に前者よりも安く済みます。

毎日コンスタントに通って下さるお客様は、夜の人間にとっては物凄く有り難いのです。

いつ誰が来るか、どのくらい使うか分からない職種で、読めるお客様というのはとても有り難い存在。

覚えやすいし、大切にされます。



そして、真摯さも伝わりやすいので、恋仲になる可能性が高いのです。






「最近◯◯ちゃんお店来ないね?」と思っていると、風の噂で『毎週来ていたお客様に水揚げされたらしい』と聞きます。

これは夜のお仕事でのアルアルでございます。

毎週金曜日に来ていた男と暮らすのだろう~by椎名林檎




どうせお金を使うのなら、可能性が高い方法で有効に使いましょうねウインク

ちなみにカモりんは後者の方法でしたし、最終的には毎日来ていましたね。

夜の女をオトすには、それなりにお金がかかります真顔





















そんなこんなで。

誰かに覚えて貰いたい時は一回で覚えて貰おうとはせず、何度かに分けて同じタイミングを意識するように致しましょう。









そして、全く逆のことをすれば、全く知らない人からのストーカー被害も防ぎやすくなります。

同じ時間、同じ道、同じ電車などはストーカーに合いやすくなりますので、気を付けましょうね。