嫉妬をしない方法 | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

濃霧からの暖かさ。

からの寒さ真顔




まだコートは手放せませんね。

とはいえ、もうダウンコートはクリーニングに出してしまいましたが。




ついでに、スプリングコートとワンピースを何着か出しました。

スプリングコートとワンピースは、プリーツが気に入って購入し、大切に着ていたのですが…



戻って来たスプリングコートとワンピースは、プリーツが綺麗に伸ばされて帰って来ましたえーん

大ショック…




今週末、また出しに行かなければ。

同じ系列のクリーニング店を同じワンピースで利用してましたが、プリーツ(ヒダ?折り目?)伸ばされて帰って来たのは初めてでビックリしました真顔

細いプリーツは使用と共に無くなるのは知っているのですけどねぇ…




クリーニングってクレーム多い業種だと聞きますが、大変ですよねぇ。

なんか、こんなことで言っちゃって申し訳ないわね^^;




























今回はこんなお悩みです。



自分のすごく嫉妬深いところを直したくて悩んでいます。

自分の彼氏が芸能人を含め、他の女性の容姿を褒めるとすごく嫉妬してしまい、そんな自分に疲れてしまいます。
自分の容姿は褒めて頂くことも多いので、悪い方ではないと思っているのですが…
お付き合いしている人が他の女性を褒めていると「なんで彼女が1番♪って思えないの?!」と思ってしまいます…。

私はこの人以上に素敵な人はいない!と思えないとお付き合いまで発展しないので、上記のように思ってしまうのかもしれませんが…
(思い描いている理想とちょっとでも違うと途端に冷めてしまい、相手の全てが嫌になってしまいます)

自分の子供っぽい性格を直したいです(T_T)












確かに真顔

他の人を褒めると、鬼の首を取ったかのように「私の方が良い女だから!」とアピールしまくる人、いますよねぇ。







もしくは、

「どうせ整形してるんだから、元はクソブスだよ」

や、

「厚化粧で騙されてるよ!だから男ってのは~」

などと、相手を貶める発言をしちゃう人。











ザギンちゃん、苦手。

お局様タイプ?

{2DDA7555-F349-4675-8E7B-C9513AADBD45}
鬼灯の冷徹より拝借致しました。
登場人物がものすごくシュールで面白い漫画です。
ザギンちゃんはカチカチ山の芥子ちゃんが1番好き。
気になった方はぜひ購入。




















きっと自分に自信がないのでしょうね。

イワ姫のことを言っているわけではありませんよ~。

イワ姫も結構好きですので。





自信が無いから、相手を貶めて自分が上がると思っているのだと思います。

実際は、相手を貶めつつ自分も貶めているので、自分で自分の首を絞めているのですが。

気付いていないのです。







自信を付けるにはまず、【こちら】をご覧下さいませウインク






















あと、大切なことで嫉妬しないためには、発想の転換をしましょう。





自分が「この人以上の人はいない!」と思える男性なのでしたら、その素敵な彼が褒める女性はもっと素敵な女性ではありませんか?




でしたら、その素敵なところ盗めばいいと思いませんか?ウインク















漠然と「素敵な女性になる!」と思っても、何から始めていいか分からない場合も多いものです。



彼が「良い」と褒めるのであれば、それはとても良いサンプルになります。

こんなに盗みやすいサンプル、なかなか見つかりませんわ^ ^

良い機会ですもの、参考にさせて頂きましょう。






盗んで、噛み砕いて、自分の物にした瞬間、自分はもっともっと素敵な女性になっているはずですウインク






これ以上ないほど素敵な彼


もっともっと素敵になった自分

が並んでいることを想像してみて下さい。







きっと今まで以上に輝いていると思うのですよね。

彼からも、今まで以上に愛される女性になっていることでしょう。





そうすると嫉妬なんて取るに足りない小さいことと思うようになりますからピンクハート



























ザギンちゃんも、ブラックザギンちゃん全盛期の頃、嫉妬もそうですが、色々と酷い欠陥人間でしたニヤニヤ

自分大好き♪人間でしたしね。

その辺りは今でも大して変わりませんが~(笑)






自分が1番でなければ気が済まない人間でした。

今になって考えると余裕のない人間だったのだなぁ、と反省してしまいます。








嫉妬なんて取るに足りないこと




周りに譲れば、勝手に周りが頑張っている自分を1番にしてくれること


を分かってからは、無理に(無駄に?)変な努力をしなくなりましたね。

空回りしたり、変な方向に頑張るのは勿体ないですからね。





どうせなら限られた時間と空間を、有効活用したいものですねウインク




















また、少し質問で気になったのですが


(思い描いている理想とちょっとでも違うと冷めてしまい、相手の全てが嫌になってしまいます)










減点方式の人なのでしょうかね?

この減点方式の人は、なかなか結婚出来なかったり、結婚してもすぐ離婚したりしますので、これ、加点方式変えた方が良いです真顔

この考え方の人、よくいますね。








人生、減点方式だと結構疲れます。

人間なんて、欠陥だらけですから。



加点方式にシフトすると、かなり楽になりますよ~^ ^

こちらは長くなるので、そのうちまた記事に致します。