お金持ちが大切にするもの | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

秋になって、そろそろ暖かい物を揃えようと調べてます。
 
冬物のお洋服を見たり、雑貨を見たり。
 
 
 
今まで使っていたブランケットがヘタってきたので、新しい可愛いもの無いかなぁ〜なんて。
 
そして見つけたコレ。
 
マーメイドブランケット。
 
子供が可愛すぎますラブラブ
 
{A3AE3445-8C9B-427C-AC8A-844978CF4D03}

 
 
つま先まで暖かいのは良いですね。
 
普通のブランケットだと、ふくらはぎと太ももの裏部分までカバーするには巻かなければいけませんから^^;
 
 
 
寒い時期の冷えは大敵。
 
 
 
楽天スーパーセール中に買って、冬に備えようかしら…
どうせなら、もっと色の種類が豊富だったら良いのになぁ〜デレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【お金持ちの時間とお金の使い方】で、時間とお金の価値についてご紹介致しましたね。
 
 
 
お金持ちもとい、セレブな方々は時間とお金を大切に使うと説明させて頂きました。
 
どちらも大切なことですから。
 
これらをきちんと理解し、上手く使っていくことによって、より生活を豊かにしているのです。
 
 
 
 
 
ですが、お金持ちが大切にするのは、お金や時間だけではないことを、今回はご紹介致します。
 
ちょっとスピリチュアルな内容になりますので、苦手な方はスルーしましょうウインク
 
ただ、ザギンちゃんが出会ったセレブな方々は、皆様こぞって似たようなことを仰いますので、参考にはなるかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼等がお金時間の次に大切にしている。
 
もしくは、同等に大切にしているもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(第六感)
 
 
(繋がり)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、を大切にしている人が、とても多い。
 
 
 
今回は、そのについて。
 
 
 
 
 
 
まず、というのは、シックスセンス第六感など、五感以外の感覚で、物事の本質を直感的に感じる心の動きのこと。
 
 
 
 
 
 
「言葉で説明するのは難しいけれど、◯◯な気がする真顔
 
 
 
 
こういう感覚。
 
誰でも一度は経験があるのではないでしょうか?
 
 
 
 
「なんとなく、このお店が気になるから入ってみよう」
 
「なんとなく、この人と仲良くなりそうな気がする」
 
「なんとなく、あの人と付き合うと危なそうだから、距離を置こう」
 
 
 
などなど。
 
 
 
 
 
 
 
この、言葉で表しにくいなんとなく」を、お金持ちは大切にする傾向にあるようにザギンちゃんは思います。
 
 
 
 
 
 
なぜなら真顔
 
 
 
 
 
 
 
人間の「なんとなく」には理由がある場合が多いから。
 
 
 
「なんとなく、このお店が気になるから入ってみよう」
 
店構えや看板にセンスを感じたから。
 
 
 
 
「なんとなく、この人と仲良くなりそうな気がする」
 
笑顔に曇りがなく、頑張っている人だから。
 
 
 
 
「なんとなく、あの人と付き合うと危なそうだから、距離を置こう」
 
笑顔でも目が笑っておらず、会話するときに瞳が泳ぐから。
 
 
 
 
など、いくつか理由はあるものの確信が持てない、もしくは言葉で語るのは難しい、語るほどでもない等。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、お金持ちな人は今までに色々な人や物を見てきているので、感覚が鋭い人が多いです。
 
その、自分が生きてきた中での感覚大切にしているのです。
 
 
 
 
 
自分に利益をもたらそうとしている人。
 
逆に陥れようとしている人。
 
利益など関係なく、接してくれる人。
 
美味しい食事を出しそうなお店。
 
見栄えだけで中身が伴わない人。
 
 
 
 
 
そんな人や物の共通項を見つけ、言葉では表しにくい感覚を蔑ろにしない人が多かったです。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにザギンちゃん、若い頃は第六感に頼って生きてきました。
 
 
 
なんとなく危ないなぁ
 
何か分からないけど、気に入らないなぁ。
 
この子とは仲良くなりたいなぁ。
 
 
 
 
で、これが結構上手くいくのです真顔
 
しかも、セレブな方からも「その感覚は大切にしなさい」と言われる。
 
 
 
 
 
 
 
そのまま純粋にセレブな方々のお言葉を信じていれば良かったのに。
 
 
 
大人になる過程で「このままではダメな気がする!」と、ザギンちゃんは思った時期がありました。
 
説明の出来ない感覚のみでは、誰にも説明出来ず、理解して貰えないので誤解されることも多かったです(笑)
 
しかも、自分で説明出来ない感覚を他人に押し付けるのは失礼だし、それで人付き合いの範囲を狭めるのは勿体ないな、とも。
 
 
 
そして、「なんとなく嫌な気はするけど、接してみたら違うかもしれないし」と、ある程度仲良くするよう努めてみました。
 
ある程度仲良くなり「なんだ、思ってたより全然違って良い人だった。やっぱり気のせいか〜。こうやって最初に距離をおいて今まで関係がダメになった人には申し訳なかったな」と反省しておりました。
 
 
 
その時は真顔
 
 
 
 
結局、最初に「嫌だな」と感じた人は、数ヶ月〜数年で大事件を起こすのです。
 
で、巻き込まれて散々な目に合う(笑)
 
後から考えると、「そういえば態度や会話の端々に色々と問題はあったなぁ」なんて原因は分かるのですが。
 
その原因を、なんとなく気が付いているけれど、確信に至るまでではない状態だったので、無視して「違うかもしれないし」と頑張って関係を保とうとしていたのです。
 
 
 
「最初の感覚がやっぱり間違ってなかったんだなぁ〜」と。
 
 
 
 
これを何度か経験し、そのうち自分の勘が当たることに気が付きました。
 
 
 
 
 
 
 
そして、このについて話して分かってくれる人と、いくら説明しても分からない人がいることも同時に気付きました。
 
 
 
で、この勘について理解を示す人は、比較的成功する人が多いなぁ、とも。
 
 
 
 
 
 
 
これらに気付いてからは、自分の直感を大切にし、また、その直感がどういう理由なのかを考えるようになりました。
 
そして、自然と勘を理解出来る人と付き合うようになりました。
 
 
 
そうすると、何事も割と上手くいくようになるのです。
 
不思議なことに真顔
 
 
 
 
 
 
これを上手く説明しようとすると、ザギンちゃんの文章力では限界があるのですが^^;
 
 
 
 
この勘を頼りにし、勘の理由を見つけるとこれからの人生に役立つので、自分に利益をもたらす人や害のある人が分かるようになってきます。
 
そうすると、出来るだけリスクを少なく、リターンを多く出来るようになるので、お金や時間に余裕が出来るのでしょうね。
 
 
 
 
 
それを分かっているからこそ、お金持ちは勘を大切にするのではないかな、と思います。