男の「仕事が忙しい」は、ただの言い訳 | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

先日、旦那様にずっと気になっていたことを聞いてみました。





その気になっていたこと。

それは。



「いつ、ザギンちゃんと結婚しようと思った?」







まぁ、不倫でしたからね真顔

元奥様と離婚しないという選択肢もあったはず。

ましてや、離婚したからって、ザギンちゃんと必ずしも結婚しなければならない訳ではないし、久しぶりの独身を謳歌するという選択肢もあったはず。




ずっと「なぜ?」な気持ちと、「いつ結婚しようと思った?」という疑問が。






で、ブログ書くついでに聞いてみたところ。

「初めて出会った時にそう思ったよ^ ^」

とのこと真顔






【ザギンちゃんと旦那様の出会い】に詳しく書いておりますが、あんな下ネタばかりのアホな状況でそんなことを思ったのねぇ…

しかも、ザギンちゃんは殆ど旦那様のこと覚えていなかったのに(笑)






変態wwwニヤニヤ

でも地味に嬉しかったりするのです(笑)








































ザギンちゃんに質問なのですが、男の人は守れない約束をする事が多く思います。
例えば『この映画みたいね^ ^公開したら一緒に見よう』と男の方から誘っておいて(約束もしました)「公開したから一緒に行こう」と誘うと『仕事が忙しいなどと言います(;∀ ;)

仕事が忙しいのは分かりますが、守れない約束をするのは何故でしょう?
約束した事は覚えてるみたいですが、約束を破った事に対して私が少し拗ねると『映画行く暇あったら従業員と旅行行きたいわ』と言い、もちろん謝罪もありません。

この場合、どう接するのが一番なのでしょうか?
やはりハナから信じないのが一番でしょうか…






ああ。

気持ちがよく分かる。



この場合、男性の気持ちがよく分かるですけれどね。











まぁ、早い話が



質問者様に

時間を

割くほどの

価値はない






態度で、言葉で、その男性は示しています。

空気を読みましょう。

拗ねるなんて、その男性からすればウザいだけ。














キツイ言葉ではありますが、それ以上でもそれ以下でもありません。





その男性の優先順位は、今の所

仕事>従業員との時間>>>>>>質問者様と過ごす時間

くらいなのでしょう。




















逆を言えば


男であれば

好きな女には

どんなに

忙しかろうが

時間は作る



ものです。







それは、映画でも旅行でも、少し会うだけでも。

自分が大好きな女性のためには、睡眠時間を削ろうが、仕事をズル休みしようが、時間なんて作ってくれるものです。

相手の仕事や体調も考えずに、相手に無理をさせる女はイイ女とは言えませんが、例えとして、ね。




それをして貰えないということは、そこまでするほどの価値が貴女に無いだけ。





終了〜ニヤニヤ
















きっと、映画の約束をした頃は、誘いたくなるような価値があったのだと思います。

だからこそ、その時は約束をしたし、守るつもりだったのでしょう。






しかし、その後になってから約束を反故にするということは?

それまでの間に何か、自身の価値を下げるようなことがあったのでは?と思います。



「あの頃は一緒に行こうと思ったけど、最近はそういう気にならないなぁ〜。他にもっとやりたいこともあるし。」状態ですかね真顔



ザギンちゃんですら、あります。

「あの時は良いかな〜と思ったけど、今は乗り気しない」から、何だかんだ理由を付けて断る(笑)







けれど、直接それを言うと角が立つので「仕事が忙しくて〜」と、なるのです。


仕事だと、喰い下がられる恐れは少なく、相手も了承せざるを得ないですから。




これが、仕事を理由にする男性心理です。









もし、本当に仕事が忙しくてその時は時間が無くとも、リスケしたり、埋め合わせをしたりするものです。

それすら無いのであれば……

ですかね真顔







もしくは、そういったテキトーな約束をする、チャランポランな男だったのかもしれませんが。

それでも本気で好きになった女性との約束なら、どんなにチャランポラン男でも約束は守りますから…やはり何かその後に理由があったのではと思います。











まずは、何か彼にとって自身の価値を下げるような出来事や発言が無かったかを考えてみましょう。



価値を上げることはとても難しいことです。



けれど、自身の価値をキープすることもとっても大変ということを覚えておきましょう。








特に、男性は夢見がち❤︎な、純粋で単純で可愛らしい、素敵な方が多いですから。

彼らの理想を維持し続けることは、とてもではないですが大変な労力です。

ちょっとしたことで幻滅してしまう男性も、少なくはありません。




その努力を怠っていなかったか?を見返して、もっとイイ女になれるよう頑張りましょうウインク


















これらを理解して頂いた上で。



約束を破らせない方法もご紹介致します。










稀に「仕事が忙しくて〜」と、やんわりお断りしているにも関わらず。

『時間は作るものだよ!』なんて食い下がってくるヤツがいるのです。

その後も愚痴愚痴と面倒くさかったので「うん、そうだよ。お前にはその時間を作るほどの価値が無ぇっつってんだよ。空気読め。」と、真顔で言ったことがあります。

鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしていて面白かったです。