忙しいのは自分が無能だからである | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

すっごくザギンちゃんの個人的な「ん〜〜?」と疑問に思ったことなので、スルーして頂いて結構です。

 

ただ、仕事やプライベートなど、余裕がない時に、ついつい言ってしまう癖がある人は要注意!な内容です。

 

自分の価値を下げることのないよう、気を付けましょう。

 

今回はほぼ、ザギンちゃんのただの愚痴ですけれどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、とある金融機関に行ったところ。

 

割と何人か待ちがあり、時間がないながらも「金融機関は待つイメージ」だったので、何とも思わずマッタリ待ってました。

 

急かしたところで、逆に焦って遅くなりますからね。

 

間違えられても困りますし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして穏やかな金融機関の窓口から急に、オバサン(お婆さん?)の怒号が聞こえてきました。

 

 

 


「急いでんだから早くして!」

 

「時間無いんだから、先に手続きしてよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困る金融機関のお姉さん。

 

 

 

「お待たせして大変申し訳ございません^^;」

 

「皆様、順番にお手続きしておりますので、もう少々お待ち下さい。」

 

「申し訳ございません。」

 

 

 

 

にも待ってる客いましたからね。

 

至極真っ当な対応真顔

 

ここで本当に順番をすっ飛ばして、このオバサン(お婆さん?)の手続き始めたら、周りの客が怒るでしょうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれどね。

 

 

 

急いでいる時間がないのなんて、皆んな同じ!ですムキー

 

時間が有り余って暇で暇で仕方ない人なんて、世の中少数ですよ。

 

 

 

 

 


24時間365日は全ての人間に与えられた平等な時間です。

 

 

 

 


忙しい時間がないのは、時間を上手く使う能力が無いオマエの責任であって、その尻拭いを他人にさせるな。


 

 

 

 

 

 

「最近の若者は〜」なんて文句垂れてましたが、「最近の老人は〜(#゚Д゚) 」と、あの場に居た全員が思ったでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

確かにオバサン(お婆さん?)の残りの人生は短いので、限られた時間を有効に使いたい気持ちは分かりますけれどニヤニヤ

 

老い先短いので先をお譲りしたい気持ちはありますが、それを当然の権利の如く振りかざされると、そんな気が失せるのは人間の当たり前の感情です。

 

ブラックザギンちゃんは特に心が狭いからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなことを本人に直接言ったところで、もっと揉めて時間がかかるので時間の有効活用として言いませんでしたが。

 

ずっとお姉さんが対応してましたが、オマエのソレで人員(お姉さん)が割かれて、全体的に回転が悪くなっているのが分からないのでしょうか?

 

結局、遅くしているのはオマエだお(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

なかなか最近、凄い老人が増えてますねぇ…恥ずかしや。

 

もちろん、素敵な老紳士や夫人もいらっしゃいますし、そういった方々は尊敬しておりますし、出来る限りこちらも協力はしますが。

 

 

 

けれど、あの場にいた若者達の方が、きちんと時間と順番を守っていて偉いなぁ〜なんて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

これを反面教師にして、ザギンちゃんは余裕のある素敵な老婦人になりたいと思います。

 


どなたか、こういった困ったモンスターをモンスターボールで捕まえて下さい。

 

もしくは、モンスターボールを投げ付けて良い法律とか作ってくれれば良いのに(笑)とか思うザギンちゃんも大概ですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様はこういったモンスターにならないよう、気を付けましょうねウインク




時間を有効活用したい方には、【時間を有効活用したい】という記事の24時間円グラフを活用しましょう。


【お金持ちの時間と金の使い方】も、考え方の例として参考になるかと思います。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうか、金融機関で待たされたくないなら、金融機関側の人間が手を捏ねて自宅へ訪ねて来るくらい、最低でも別室行きのお金を持てば良いだけの話です。

 

そうすれば待たなくても、勝手に金融機関の人間がニコニコ顔で手早く手続きしてくれますよ。

 

 

 

なんて本人に言ったところで、その世界を知らないと全ての意味は伝わらないんだろうなぁ(遠い目)