久しぶりに境港へ | まめなか日記

まめなか日記

ブログの説明を入力します
主に島根県の事を載せてます!(^^)/

コメントは、昼間か又は夕方に…
遅くても深夜1時迄にお願いします!(^^)/

今日、久しぶりに境港の水木しげるロード

行ってきましたビックリマークニコニコ

普段は車車で行くのですが、今回はのんびりと電車電車で行く

事にしましたビックリマークニコニコ


先ずは米子駅から境線に乗り換えて境港駅を目指します。

境線の各駅には愛称が付いてます。

米子駅は、ねずみ男駅と呼ばれてます。ラブラブ!


まめなか日記-ねずみ男駅

他の駅にも全て愛称が付いてます。


まめなか日記-行き先表示板

そして今回乗車した電車電車は、鬼太郎列車でしたビックリマークラブラブ!


まめなか日記-鬼太郎列車


まめなか日記-鬼太郎列車

内装も鬼太郎一色です。
まめなか日記-内装


まめなか日記-内装


この鬼太郎列車ではワンマン列車の車内放送(駅名及び

愛称駅名の紹介)を鬼太郎と、ねこ娘の音声でしてくれます。ラブラブ!


残念ながら今回は動画は有りませんビックリマークしょぼん


そして、境港駅は鬼太郎駅と呼ばれてますビックリマークラブラブ!


まめなか日記-鬼太郎駅

水木しげるロードでは、139体の妖怪ブロンズ像が出迎えてくれます。
まめなか日記-ねずみ男



さすがに全部の像を載せる訳にもいかないので・・・しょぼん


此処に新しいATMATMが出来ていました。


まめなか日記-ATM

雰囲気ありますねぇビックリマークにひひ

で、気になる看板が・・・
まめなか日記-看板

これって、単なる警告の看板なのか、

それとも実際に妖怪のコスチュームを着て悪い事をする人がいるのでしょうか!?プンプン


此処の老舗の酒屋ではこんな酒お酒を売ってます。ラブラブ!


まめなか日記-こなき純米


まめなか日記-おやじ大吟

お酒好きには堪らないかもねビックリマークにひひ


又、パン屋食パンさんでは、こんな妖怪パンを売ってます。ラブラブ!


まめなか日記-妖怪パン

そして、此処には妖怪神社も在ります。


まめなか日記-妖怪神社

どんなご利益が有るかは解りませんけどねビックリマークにひひ


水木しげるロードでは、こんな着ぐるみも出迎えてくれます。


まめなか日記-鬼太郎

休日となると、大変混雑するほどの人気観光スポットです。

皆さんも是非遊びに来てくださいね!!ニコニコ