大人のベーシックカラー【ブラウンの着こなし方】 | 大人女性のファッションコーディネート 美しくなるためのブログ

大人のベーシックカラー【ブラウンの着こなし方】


こんばんは。ザジです( ̄▽+ ̄*)


今回は、ブラウンの着こなし方について見ていきたいと思います。



ブラウンと相性の良い色






暖かみを感じさせてくれるブラウン。主に秋冬に活躍することが多い色ですね。


黒や紺と合わせるとシックにまとまりますが、明度の高いマフラーや鮮やかなバッグなどを差し色で合わせると地味な印象を回避する着こなしができます。


フェミニンに着こなす場合はペールトーンのトップスやインナー、上品に着こなすならオレンジやゴールドなどブラウンの同系色でグラデーションな着こなしがまとめやすいです。


光沢感のある素材やニット、ツイード素材などを使い、エレガントに着こなしたり柔らかく着こなしたりすることもできます。






ブラウンを使ったファッションコーディネート





ブラウンのニットと黒のスキニーパンツ、ダークブラウンのバッグを合わせたシンプルなコーディネート。


黒とブラウンは地味な印象になりやすいですが、手首や足首など肌を見せることで軽さが出ています。


トップスの丈やバッグをやや高い位置に持つなど、目線が下に集まらない着こなしも上手ですね。




パッと見だと色が多く使われているように見えますが、マフラーやシャツの赤はブラウンの隣接色。


ブーツのイエローはブラウンの類似色となっているので、動きのある着こなしの中に統一感も出ています。


また、ジーンズのブルーもブラウンの対照色となっているので、補色ほどコントラストは出さずにアクセント効果を入れることができています。





こちらは全てブラウンで合わせたコーディネート。


黒でも言えることですが、同じ色で統一する場合は、素材に変化をつけると着こなしの表情も変わります。


レザージャケットにタートルネックニット、ツイードのスカートと異素材を組み合わせています。




鮮やかなマルチカラーのアイテムも、ブラウンのように落ち着いた色とならスタイリッシュに着こなせます。


少々分量を多めにとってもブラウンが調和してくれるので、アクセントだけでなくコーディネートを楽しみたい方にもオススメです。


こちらは、トップスに合わせて顔周りを華やかに、ボトムスをブラウンで締めてスラリと着こなしています。






ダークブラウンのワンピースにベージュのカーディガンを合わせたコーディネート。


ブラウンとベージュは同系色なので馴染みやすいですが、そのまま着ると無難にまとまりすぎてしまいます。


ゴールドやオレンジは、まとまり感を崩さずにブラウンを豪華に着こなすことができますね。


ワンピースやウエストマークしたベルトが女性らしさを際立たせ、さらに帽子を添えてキュートさもプラスされている素敵なコーディネートです。