2008.3.9



わたしの住んでいる釧路市はゴミの分別がとっても細かいんです


空き缶・空きビン・ペットボトル・食品トレイ・紙・・・・

それぞれ専用のケースが設置されます


これってすごく環境にいいことだなぁって感心してるんですφ(.. )


いままで環境問題にあまり関心がなかったけど

釧路市に引越してきて2ヶ月・・・


環境にやさしいものを選ぶようになりましたo(^-^)o



Frosch

ドイツ / ヴェルナー&メルツ社のFrosch


排水してから19日以内に、有効成分のうち98%が

バクテリアによって二酸化炭素と水に分解されるらしく・・・


とても頑張り屋さんなんです


さらに植物油脂を主原料にしているから手肌にも優しいみたい(´∀`)


お友達が手荒れがひどいって話していたから

ひとつおすそ分けしようかな(・ω・)/