こんにちは。マツドアケミです。

アメブロの読者さんが少しづつ増えてきて
うれしいです!

今日はカフェスィーツ(柴田書店)の雑貨カフェの
取材記事を書いておりますが、ときどきツイッターの
TLをのぞきこんで、雑貨を売る人たちがどんな
風に書き込んだらお店や雑貨イベントに集客が
できるかと考えております。

一番わかりやすいのは実例をご紹介する事!

なのでちょっと前の#zakkanewsから、このつぶやきは
いいね♪と言う方をご紹介します。


@zakka_DEMIAN 神田小川町雑貨屋DEMIAN
地下鉄新御茶ノ水駅徒歩3分 雑貨とアンティーク
を販売しております。物作り作家様に展示・スペ
ースをお貸ししております。ご来店下さい。
http://bit.ly/gNaPa6 #kanda #jinbocho
#zakkanews #handmade

雑貨屋さんのお店紹介です。

「雑貨イベントのつぶやきは「誰に!」が決め手
の記事でも書いていますが、雑貨屋さんに
ツイッターで集客をしたいと思ったら
定期的にこういうつぶやきを流すといいです。

ハッシュタグもエリアのタグ(#kanda #jinbocho)も
使いこなしていますよね。

誰に対して」情報をつぶやいているのかが
明確ですよね。

雑貨が好きな人で、お茶の水近辺に通っていたり
用事があって行く人たち。

今日は土曜日ですので、何時でもオーケーですが
これが平日であれば、ランチタイムとか夕方に
つぶやけば、もしかしたらちょっと帰りに
寄ってみようかなぁって思ってもらえるかも
しれません。

次は雑貨イベントのつぶやきです。

@ilyalongtempsss 東京スカイツリーのお膝元・
押上の『coneru』さん(http://coneru.jp/
にておうち雑貨のイベントがスタートして
います♪イリヤロンタンもおうちモチーフの
雑貨で参加させていただいています♪→ 
http://bit.ly/hAqBLr  #zakkanews

今もっとも旬な東京スカイツリーがキーワードに
入っているので、今日スカイツリー散策に出かける
人が、「あら、近いじゃない!」って立ち寄って
くれるかもしれません。

そこで今日のまとめです。

雑貨屋さんの実店舗の集客を目的として
つぶやくのであれば、わかりやすい場所
を入れましょう♪


雑貨の仕事塾のメルマガ総合版で
雑貨屋さん、雑貨作家さんのための
ブログ、ツイッター集客活用術の
プチセミナーを配信しています!
登録はこちらから!