最高月商30万円の壁を乗り越えよう!

 

集客と生徒さんに追われる教室から

時間とお金にゆとりが持てる教室の先生に!

 

THE DREAM主宰のマツドアケミです。

 

 

 

 

 

ハンドメイドにしろ講座にしろ、

作家さん、講師さんが

本当に売りたいもの、ご案内したい講座が

売れないのには理由があります注意

 

 

今日はその「売れない理由」

「売れる」に繋げるための方法

お伝えしますキラキラ

 

 

 

売れない理由1:「それ私にどんな得があるの?」がわからない

 

お客様は自分にとって「得」がないと

お財布を開いてはくれません手雷

 

 

そのためには

  • それがあるとどんないいことがあるのか?
  • それを手に入れることでどう自分が変わるのか?

を伝える必要があります。

 

 

 

売れない理由2:値段が合わない

 

「思ったよりも高かった」

思われたり言われたりする場合には

その価値が伝わっていない証拠ですアセアセ

 

私も「あ~想像以上に高かったなぁ」と

思うこともありますもやもや

 

でも実はそれって

興味を持っているからこそ

諦めなくてはならない、、、

残念な気持ちでいるのも事実。

 

だとしたら

「なぜこの金額なのか?」をしっかりと伝えて

価値に見合うモノだということを

伝える技術も必要です炎炎

 

作品だったら

写真やパッケージなども大切ですよね。

 

 

売れない理由3:今じゃなくてもいい!

 

 

基本的にお客様は

「断る理由」を探していますびっくりマーク

 

それが、

「まぁ今回じゃなくてもいいかな」ハッ

 

今回じゃなくてはいけない理由

作ってあげましょう乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

キーワードは「限定」ですキラキラ

  • 限定○個
  • 何日まで限定!
  • 今回限定

となると「今買う理由」になりますよねスター

 

 

 

つまり・・・?

 

そもそも本当に売りたいモノが

売れない理由は

お客様がわかっていないから!

 

あなた自身は「売りたい」と思っていても

それを「届けたい人」がわかっていないと

届けることができませんタラー

 

 

届けるために必要なのは

「売りたい気持ち」よりも

「届けたい人」を明確にすることです!!

 

 

届けたい人がわかると

  • どこで売ったらいいのか?(場所)
  • いくらで売ったらいいのか?(価格)
  • どう宣伝するのか?(販促方法)

がはっきりしますよOKキラキラキラキラキラキラ

 

 

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