最高月商30万円の壁を乗り越えよう!

 

集客と生徒さんに追われる教室から

時間とお金にゆとりが持てる教室の先生に!

 

THE DREAM主宰のマツドアケミです。

 

 

 

 

みなさんにとって今年は

どんな一年でしたかはてなマーク

 

 

私は、、、

会社の決算が8月のため

お仕事上でいうと

9月が新しい1年のスタートなので

もう昨年度を振り返るというのは

終わっております笑 飛び出すハート

 

 

そして新しい1年も

スタートしてはいるものの、

年が変わるっていいなぁって

毎年ながらそう思います乙女のトキメキ

 

 

うまくいった人も

そうでなかった人も、

みんな公平に新しい年を

始めるって素敵ですよねキラキラ

 

 

そんな新しい1年を迎える前に

どんな目標を立てますか?

 

今日は目標を達成するための

目標の立て方に必要な

6つの要素をお伝えします。

 

 

①具体的に!

 

なるべく具体的にイメージできることを

目標にしましょう。

 

 

②測定可能

 

「頑張ります!」が目標だと

どうやって頑張り具合を

測れるのかが曖昧ですよね。

 

だから具体的に数値で

測定できるようにしましょう。

 

 

③達成可能

 

例えばまだ販売していない人が

いきなり100万円の目標を立てても

その方法すらわからないですよね。

 

もちろんハンドメイド教室の場合

それが実現できる方法がありますが、

作家さんの場合、いきなり100万円を

目指すには資金が必要になります。

 

まずは3万円とか5万円とか

自分で実現できそうな数字から

スタートしましょう。

 

 

④関連性

 

 

自分が何を目指して

それを目標にしているのか?

 

本当に得たいことは何か、

何のための目標達成かがはっきりすると

モチベーションも上がりますよね。

 

 

 

⑤期限

 

目標が達成できない理由の一つが

「期限がないから」でもあります。

 

いつまでに目標を達成するのかを

自分で決めておきましょう。

 

 

⑥スタート

 

どんなに素晴らしい目標を設定しても

動き始めない限りは達成できません。

 

だからこそ、いつからスタートするのか?

ということも目標設定に決めておきましょう。

 

 

実はこれ、

SMARTの法則

と言われているものです。

 

  • Specific(具体的な目標か)
  • Measurable(測定可能な目標か)
  • Achievable(達成可能な目標か)
  • Relevant(自分の目指していることに関連性がある目標か)
  • Time-bound(期限のある目標か)

 

この頭文字なのですが

「あれ?1つ多いよね?」

って思いましたよね手

 

そう、実は一つ私が足してしまいました。

Start(いつ始める?)です。

 

 

目標を立ててもうまくいかない人は

そもそもの目標の立て方を

間違えていることが多いので、

このSMART(S)の法則を

意識して目標設定してみてくださいね。

 

 

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