あなたも成長しながら

頑張っているハンドメイド作家さんを応援する

「ハンドメイド販売の先生」になって、

明るいハンドメイドの未来を作っていきませんか?

 

 

 

 

こんにちは。

マツドアケミですキラキラ

 

 

私がハンドメイドをしない(というかできない笑)

ということはもうご存知の方も多いと思いますが

 

ハンドメイド作家さんのサポートをし続けて

かれこれ20年以上になります炎

 

 

 

  きっかけは・・・

 

雑貨ライターとして起業したのちに、

 

 
  • 大手おもちゃメーカーさんと一緒になって、ハンドメイドアーティストさんを支援するオーディションをやったり
  • 表参道で大型ライフスタイルショップをプロデュースしたり
  • テレビ雑誌などを通じてハンドメイド作家さんとやりとりさせていただいたり

したことでした気づき

 

 

多くの

ハンドメイド作家さん・アーティストさんは、

素敵な作品は作れるけれど

  • どうやったらその価値を伝えることができるのか?
  • どうやったらその価値をお金に変えることができるのか?

つまり、

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

どうやったら「売れるのか?」がわからず、

仕事になっていない人がほとんどだったんですハートブレイク

 

 

私は作る技術もアイデアもないので、

素敵な作品を見せてもらう中で

この素晴らしい作品が

世の中に知られないままというのが

本当に勿体無いことだと思いました悲しいもやもや

 

 

ライターとして記事にしたり

発信したりはできたとしても

それにも限度がありました悲しいもやもや

 

 

お気に入りの作家さんが

「ハンドメイドだけでは仕事にならないから」と

作家活動をやめてしまうのもよくある話ですアセアセ

 

 

  そんな時・・・

 

 

私ができることで

ハンドメイドの未来を変えることができるとしたら

「これしかない!」という思いで立ち上げたのが、

 

 

雑貨屋さん開業と

ハンドメイド作家さんのブランディングを支援する

雑貨の仕事塾®️でしたキラキラ

 

 

私には、

ハンドメイドさんの多くが持っていないことで

必要な「あること」を持っていました。

 

 

それが、

 

クラッカー「売れる売り方」ですクラッカー

 

 

それこそ、お店のプロデューサー時代には

多い時には週に10人以上のハンドメイド作家さん

の面談をしてきました電球

 

 

素晴らしい作品が作れても、

  • どうやったらその作家さんの持つ魅力が伝わるのか
  • 具体的にどういう商品構成と価格設定をしたら売上が上がるのか

わかっている人はほぼいませんでした。

 

 

  こんなふうに・・・

 

 

販売のためには

  • 何を用意したらいいのか?
  • 注意書きはどう書くのか?

という初歩的なことから、

  • 商品構成や価格設定
  • 在庫の持ち方

など

収入に直結するところまでをアドバイスすると、

 

  • 趣味で作った布小物の販売していた主婦が毎月30万円以上の売上を作れるようになったり
  • アクセサリー作家さんが100万円を超える

 

ということも出てきたんですキラキラキラキラ

 

 

 

全ては、
「売れる売り方」
があったからですびっくりマーク

 

 

  そして・・・

 

私はハンドメイド作家さん向けの

ブランディング本を出版したり

発信も続けてきましたが、

 

ハンドメイド作家さんが増えていく中、

いよいよ私だけの力では

足りていないと感じるようになりました注意

 

 

そろそろ私だけでなく

同じ思いを持った人たちにも

一緒に活動してもらえたら

という思いでおります炎炎炎

 

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

20年以上かけて積み上げてきた知識

習得してきたビジネスの原理原則を元に

 

同じ思いを持ったハンドメイド作家さん、

ハンドメイドの先生たちに

正しい「売れる売り方」の知識と

愛情ある応援を一緒にしてくれる、

 

マツドアケミが認定する

キラキラハンドメイドコンサルタントキラキラ

になっていただける方を募集しますびっくりマーク

 

 

正しい知識を身につけていただく

必要もありますので

決して無料で募集している

というわけではありません!

 

ただ認定コンサルタントとして

頑張っていただいたら

売上UPも実現できるスキルと報酬が

得られるようになると思います。

(もちろん頑張り次第です!)

 

 

より詳しい内容については

動画をご視聴いただきました上で、

私がお一人お一人と

面接をさせていただきます。

 

 

  こんなあなたにおすすめです!

 

  • 自分自身もちゃんと売上をアップしながら同じハンドメイド作家さんと成長したい
  • 自分の経験を活かして「売り方」のアドバイスをしたい方
  • 大好きなハンドメイドで地域に貢献したい方
  • 作品販売や講師業だけでなく高単価なコンテンツを販売したい
  • ハンドメイドコンサルタントになって収入の柱を持ちたい方
  • 好きなハンドメイドを仕事にして在庫を持たずに年商1000万円を目指したい方

 

 

  Q&A

 

Q.販売経験が長くはないですし、売り上げもそんなにありませんができますか?

A.はい、できます!

 

その理由については動画でお話をしていますので、動画をご視聴のためのアンケートに記入した上でお申込みください。

 

 

 

Q.「売れる売り方」だけ知りたいです!そちらを教えてもらえませんか?

A.残念ながら、マツドアケミが直接指導はしておりません。

 

現在すでにマツドアケミのビジネスパートナーとして活動している認定講師さんをご紹介しますので、そちらで学んでください。

 

 

 

Q.「売れる売り方」だけ習得して、自分でコンサル業をやりたいです。

A.ハンドメイド講師として一番難しいのが「体系化」することです。

  • 何をどの順番で指導するのか?
  • どのように目標設定するのか?

はマツドアケミのオリジナルとなっていますので、認定コンサルタント以外の方への提供はしておりません。

 

 

 

Q.ハンドメイドの教室をやっています。作り方にプラスして売り方を教えてあげたいのですが大丈夫でしょうか?

A.はい、大歓迎です!

作り方だけでなく、売り方を教えてあげることで生徒さんも成長できます。

 

また売り方を教えられる講師が少ないので大きな差別化になり、結果的にあなたのお教室も収益が上がるようになると思います!

お待ちしています。

 

 

その他のご質問もお待ちしています!

 

 

マツドアケミ認定の

「売り方の先生」になりたいという方は

こちらのフォームから

簡単なアンケートにお答えいただきました上で

動画が届くのをお待ちください!