アロハ〜🌸

ハワイにいるのでハワイ滞在記をブログに

書いていくことにします。

 

こんばんは。(って今日本は何時? ハワイは夜の10時半)

マツドアケミです。

 

インスタライブでお伝えしている通り

ハワイに来ております。

 

どこかへ行きたいな〜って思ってはいました。

昨年のハワイがあまりにも感動的だったので

結果として今年もハワイに。

 

パリやイタリアのアマルフィも考えたのですが

やっぱり今回もハワイへ。

意味があると思っています。

OL時代、ハワイ旅行ではあまりいい思い出がありません。

ハワイっていいなと思ったのが去年でした。

 

さて、このブログが3日目からの投稿になっているのですが、

振り返って1日目、2日目を書くかな〜と思いながら

ざっと経緯を書きます。

 

どこに泊まろうか?と考えたときに

前回はモアナサーフライダーの

オーシャンフロントで

滞在しました。

本当に海の真前です。

素晴らしかったです。

 

 

 

 

でもね、今回は海の真前よりも

緑が欲しかった(笑)

 

緑?って思いますよね。

ある民泊のお部屋が

ダイヤモンドヘッドが真前に見えて

カピオラニ公園の緑がたくさん見えていたのに

気になって、迷いながらもそこを予約しました。

 

 

 

古い・・・はあまり気になりませんでしたが

なんと残念ながら、WiFiに問題があって

繋がらなかったのです。

結局丸1日半、ロビーで繋げるしかなく

これでは仕事ができないと思って

ホテルを移動しました。

 

引越し先のホテルは

リゾートホテルのため、

浮かれている人がいっぱいいます。

きっとプールも混んでいます。

 

古い方のお部屋は

古いホテルを今は分譲で販売していて

住人がほとんど。あとは民泊で貸しているようです。

 

しかも住人が素敵なのです。

 

おじいちゃんと10歳の女の子わんこ

ビクトリアちゃん。

16年住んでいる女性と6歳の女の子わんこ

ケイティちゃん。

そして何度もすれ違ったおばあちゃん。

みんなこの古いホテルの住人で

この住んでいる人たちとお話しできたのも

楽しかったのです。

 

プールは小さいけれど、 

みんな海に行ってしまうので

貸切状態(1回だけプールに行きました)

誰にも遠慮せず、楽しめるそのお部屋を

離れるのはちょっと寂しかったです。

(昔LAに住んでいた時のアパートのプールに

似ていました)

 

 

 

 

引っ越ししてきたホテルのお部屋は

広くていろんなことが行き届いていて、、、

これを望んでいたのかどうかは今も疑問ですが

いずれにしろ仕事がある以上、

仕事に支障がない場所が

選択肢になります。

 

ここからもダイヤモンドヘッドが真前に見え、

海も見えます。

OL時代の私が宿泊したホテルに似ていて、

その時に思っていたのは

海の真前の部屋に泊まる!って

決意したお部屋の姿でもありました。

 

 

 

 

 

でもオーシャンフロントのホテルは

すでに泊まることもできますし、

あ〜私も昔願っていたことは

実現できているんだなぁって実感しています。

 

古いお部屋は

通りの反対側が公園で

午後になると木陰でお昼寝している人たちが

見えるのです。

午前中海で遊んだ人たちが公園にやってきて

気持ちよさそうにお昼寝しているって

いいですよね。

 

 

 

 

私も公園に出掛けていき、

大きな木の下で本を読んで楽しみました。

海も近いし、最高のロケーション。

緑とダイヤモンドヘッドと海。

 

残念でしたが、今日、スーツケースを

一人で運んで

2ブロック先のホテルに

引っ越しました。

 

引越し先のお部屋はクーラーも

めちゃくちゃきいています。

必要なものが全部揃っているけれど

住人がいないことがなんだか寂しいなぁって

今も思っています。

 

しばらくブログでハワイ滞在の話になります!

 

インスタライブは基本毎日

日本時間の朝8時30分頃から

毎日配信しています。

(ハワイ時間は13時半)

 

よかったら遊びに来てくださいね!