減ったよね | 悠悠閑閑な遊士日記

悠悠閑閑な遊士日記

日々起こる喜怒哀楽を感じた出来事など、気が向くままにのほほ~んと書き綴ってみようと思っています。

お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

うちは昔からこいのぼりがありません。
でも昔は近所にあちこち大きなこいのぼりが泳いでいましたが、近年というよりも結構前から近所ではこいのぼりを見なくなりましたねぇ。
まぁ、うちから徒歩圏内にある桜の名所を目指しているところには150匹のこいのぼりが毎年飾られているようだけど。
でも個人宅のこいのぼりってホント減ったよね。
 
僕的には…
大きなこいのぼりじゃなくて良いから、お菓子に付いている小さなこいのぼりでも良いんだけど欲しいな~って昔から何となく思ってるんだけどね。
と言いつつ…
最近手持ちみたいなこいのぼりがついたお菓子も見なくなった気がする。
何か寂しいねぇ。