お待たせしましたー\(;▽;)/★


寝ないで待っててくれた方々本当に

ありがとうございます!!!




では

まず “ オルチャン ”をいまいち分からない方に
説明をしたいと思います。



オルチャンとは

韓国語でオルグル(顔)がチャン(良い)を略したもので

日本語だと美女とかイケメンのことを指します。

日本で有名なオルチャンは
ト・フェジさんやホン・ヨンギさんなど..ラブラブ


さて
今から教えるメイクは
そのオルチャンたちがよくやるメイクの仕方です。
日本で言うGALメイクっぽいですが
オルチャンメイクの特徴は決してナチュラルでは
ないんだけどもケバく見えない!!

では

スタート!!


①アイホール全体にゴールド系ブラウン
  またはオレンジ系ブラウンのアイシャドウ
  を塗る。

ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba


②ブラウンのジェルライナーでアイラインを
 太めにひきます。


ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba

タレ目になるように意識してひく。
目尻から4mmぐらいはみ出す。



③黒のリキッドアイライナーを②のラインを
  なぞるように上からひく。


ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba



②で書いたラインより細めにね^^


目尻もひと工夫加えちゃうよ^^


ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba

目尻に三角形くを作る感じ!


④まつげをビューラーであげてマスカラをON。



ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba

ボリューム重視よりセパレート重視で。

黒のペンシルライナーで上粘膜を塗りつぶし
黒のリキッドでまつげの際を塗りつぶす。



⑤涙袋に白系のアイシャドウを
 目頭から目尻にかけて塗る。





⑥眉ペンシルで涙袋の境界線(影)を作る。


ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba

書き終わったら綿棒or指でぼかす。


⑦涙袋の睫毛の際ギリギリに
  白系のラメライナーor涙ライナー
  を目頭から目尻にかけて細めに引く。


ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba



これでアイメイク完成★

つけまつげをしないのがポイント。



次に大事なのは

【 平行太眉 】!!

眉プロセス↓


①形にしたい眉毛の下の輪郭(線)を書きます。



ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba

平行になるように意識して書く。
眉尻あたりはタレさせる。


②①と同じ上の輪郭(線)を書く。


ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba

③眉ペンシルで中をかる~く!埋める。




埋めたら輪郭と中を
眉ブラシor綿棒でぼかす。


④眉パウダーを軽く上からのせる。

ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba

これでアイブロウメイクの完成です★

ノーズシャドウと
薄ピンクのチークをして

ハイライトをかける。

・鼻筋おでこ(Tゾーン)
・顎
・目下←特に大事

にハイライト。


最後にリップ!!

韓国コスメのティントというコスメを使います♪

ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba

ETUDEHOUSEの
ティアダーリンティントグロスカップル(2号)


唇をコンシーラーで軽くおさえてから
唇の内側にだけティント(赤いの)を塗る。

ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba

そして上からピンクor透明の

グロスをかける。

口を小さく見せる効果があって
上品な口元にしてくれます^^

これで

ざわちん流オルチャンメイクの完成です\(^^)/アップ

ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba






ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba




ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba


オルチャンメイクで一番最高に盛れて撮れた時の写真♪

ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba


ぜひ

試してみてくださいね★


試した感想もぜひ聞かせてくださいラブラブ






twitter


@kaori_0816



zawachin.