大変長らく
お待たせましたー!ヽ(;▽;)ノあせるあせるあせる





まさかの予想以上に苦戦して

遅くなってしまいました。
しょぼんあせるあせる



今回のものまねメイクは

本当に大変お待たせした、

AKB48 小嶋陽菜ちゃん」風

ものまねメイク法です。

ナチュラルなので真似しやすい

メイク法だと思います!

ぜひやってみてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ドキドキドキドキ



①アイホール全体にゴールドブラウン
のアイシャドウを塗る。
{8E980052-EA94-4BDC-BCF7-EC683162E6C5:01}


②ブラウンのジェルライナーで
アイラインを引く。


{785523EB-6940-4BA2-8B6E-E127058AD282:01}

目尻ピッタリまで。
目尻ピッタリあたりで
気持ちハネあげても良い。


③ビューラーでまつげをあげて
マスカラを塗る。

{41D18C5F-1C6F-47EC-BF17-84037DD9C134:01}


レアナニのマスカラ ロングセパレートタイプを使用。


④ブラウンのシャドウで下目尻から内側に向かって2/3ラインを引く。

{D1C343D6-0777-4A94-B4F4-049C18D70ECD:01}

粘膜をしっかりさけてね。笑


⑤ブラウンのリキッドアイライナーで
ごく薄くごく細く下まつげの際に
ラインをひく。④と同じ2/3ぐらい。

{CDB87C69-C2D8-45B0-8E9B-50DB0F9DD0FB:01}

⑥目頭あたりにラメライナーをひく。



⑦下まつげを塗る。

{9EFD6E41-4208-4D04-BE75-6CAB587B8405:01}


アイテープしてカラコン入れて

アイメイクの完成(((o(*゚▽゚*)o)))



眉毛は

ブラウンのアイブロウパウダーで
作っていくよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

平行でほんっと気持ちアーチぎみな
ナチュラル眉毛。

{048CA4B3-4093-4DB5-BDEB-1A02EB32365D:01}



目から眉毛の近さ1cmぐらい。

眉毛の長さ、目尻より少し長め。

最後はブラウンの眉マスカラをかけてね!

アイブロウメイクの完成!


{3D5F33C9-78A7-4C0C-9711-3388A6AD7A82:01}






ノーズシャドウをして
ハイライトを鼻筋に入れる。

チークは
ピンクのチークで
頬の一番高いところを
楕円形に入れる。

リップは

赤みのあるピンクオレンジの
ルージュを使うといいよ♪


エイボンの
クリスタルグラマールージュ(ライト)
カルメニアピンクもしくは
ピオニーレッドがおすすめです♪


最後に
目の下、目の外側の端、
顎にハイライトをかけたら


小嶋陽菜さん風 ものまねメイクの

完成ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ✨

{DDD2772B-60C6-4542-B43A-76B99A70534E:01}
イラスト風♪




いやー!難しかったヽ(;▽;)ノ

表情に角度に...笑

ひさびさに苦戦した!笑

クオリティーもだんだん下がる

ばかりでほんと皆様に申し訳ないです。


でもね

今回ね、

ものまねメイクしてみてわかったん

だけど小嶋陽菜さんは意外と

目と眉毛の距離が近いことが

わかったの!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

だからものまねメイクするときは

そこを意識してやるといいと思います♪

{579D6763-5813-4572-8BBA-CCE0AF224427:01}
トリミング仕方で
見え方もだいぶ変わりますね。



ざわは耳をひっぱって
口をブッてして
鼻を上にフンっ!!ってして
目は
困り顔に驚いた顔の表情が一番
似せれる瞬間かな?kkk

目と目の距離が近づくのです。
桐谷美玲さん風のときみたいに♪


もうこの表情と角度に限られますが。orz



ちなみに今までやってきた

AKB48のメンバーのみなさん
(卒業した方も含めて)


大島優子さん風

篠田麻里子さん風

板野友美さん風

島崎遥香さん風


です。


ぜひ、みなさんトライしてみてね
ラブラブ!!アップアップ


今回の
ものまねメイク
アドバイスとコメント、

そして


次回のものまねメイクの
リクエストを
じゃんっ!じゃんっ!
募集しています(((o(*゚▽゚*)o)))
ドキドキドキドキドキドキ


今月はものまねメイクをたくさん
やりたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アップアップ




■ざわちん
初のものまねメイク本

ざわちん Make Magic
2014年1月18日発売
(宝島社、1575円)

発売まであと36日!!




twitter

@kaori_0816



zawachin.