こんばんたんドキドキ

今夜、急遽公開です。
あせる

先日、イベントに
ゲスト出演して
ご本人に
公認を戴いた

「紗栄子さん」風

ものまねメイクです。

プロセスは初めてですね
音譜




今回もナチュラルなので

ぜひ挑戦してみてくださいね音譜





①アイホールにゴールドブラウンを塗る。

{7F5A60A1-BC44-4033-A24D-8D590339EB12:01}


濃く塗らないように注意。


②ブラックのリキッドアイライナー
でラインを引く。

{0D5078C6-C105-4BE0-A32A-B94446B1C241:01}


目尻の延長線のように1~1.5mmぐらいはみ出す。




③ビューラーでまつげをあげて
軽くマスカラを塗る。

{C93C8771-C08F-426F-B945-A64E1CF0CB3A:01}





④中心の部分が長くなるように
部分だけつけまつげをつける。

{F7E75654-7FC1-41C9-BE09-30A484F86319:01}


Miche Bloomin No.03を使用。

つけ終わったら最後にビューラーを、

またかける。




⑤ブラウンのシャドウで
下目尻から内側に向かって
1/3~2/3ぐらいラインを引く。


{B6E929E9-18D1-4ED5-A2A4-5A5E3526B406:01}



⑥ブラウンのリキッドアイライナー
でちょーーーーー!!薄く細く、
下目尻から内側に向かって
⑤の長さに合わせてまつげの際を
埋めるようにラインを引く。

{DE23D804-881E-4F7D-A8ED-2FA936F00DD8:01}


特に細さを重視!笑




⑦下まつげにマスカラを塗る。


これもすごくナチュラルにね。

元から毛量がある方は

しなくても大丈夫です。




アイテープしてナチュラルなカラコンを

つけたら

これでアイメイクの完成!



次は眉毛。

紗栄子さんに近づけられる
一番ポイントなところです。

ブラウンのアイブロウペンシルで
仕上げていくよ。

{466BB1F0-BEAF-4D5C-A5BB-E926F67AAFF9:01}


平行ぎみでどくどくのこの形!

細めに作るのがポイント!

でもって意外と長めかも( ´ ▽ ` )ノ音譜

目と眉毛の距離は

0.7mmぐらいかな。

これも意外と狭めですね!!

眉毛を完コピできたら

雰囲気はとれると思います。



ノーズシャドウをかけて

鼻筋に細めにハイライトをのせる。

鼻筋が細く見えるようにするのが

ポイント( ´ ▽ ` )ノラブラブ




チークはピンク。

頬の高いところを
楕円形に塗る。


リップもピンク。


Tゾーンにハイライトを載せて、、、


紗栄子さん風ものまねメイクの

完成です( ´ ▽ ` )ノ♪


{18BD478F-0D23-4DB4-AE4B-F328F9677385:01}




スタンプ騙し。あせる

やっぱ鼻から下見えたら違う~ぅヽ(;▽;)ノ

まぁ雰囲気だけでも!笑


今回は

とある紗栄子さんの写真を

参考に角度も真似して撮ってみたんだ。笑


ちなみに前の紗栄子さんをイメージを

してやってみたの。


エフェクトかけるとまた雰囲気が

変わるパティーン♪


{1DE0F11F-EBA8-4698-A119-237C9ADCB186:01}


{21FC9E6F-D23B-4AD5-A8F4-380B2B2E98A0:01}




お話かわるけど、

ものまねメイクは

眉毛が一番大事なので

ぜひみなさん眉毛にこだわって

やってみてくださいね!

ちなみに、ものまねメイクに限らず

眉毛ってのは本当に大事な部分で

その人のイメージを決める部分なんだ。


だから、

私的、先に

アイメイクより

アイブロウメイクに力を入れることを

すごくおすすめします。



ここだけの話し

目と眉の間が離れすぎて

眉毛下げたさに眉毛の上を剃る方

いるのだけどやりすぎ注意です。



人によるかもですが目と眉の幅は

メイク次第で狭められるから、

自眉は極力

いじりすぎないことをおすすめします。



てか、わたし

眉毛プロセスやるゆーてまだ

やってないよねヽ(;▽;)ノ

あーーほんとごめんなさい。


例のギャルメイクの次にやります。





そう考えたら今月

メイクプロセス記事多い(((o(*゚▽゚*)o)))



がんばるー!




ではでは、


実は

次回のものまねメイクは

決定しましたので

さらにその次のものまねメイク記事に

備えてリクエストを募集します。


じゃんじゃんしてね( ´ ▽ ` )ノ✨



ちなみに次回のものまねメイクは

今年一のクライマックス感覚

やれたらいいな。こっちもがんばるぞ。




■ざわちん
初のものまねメイク本
 
『ざわちん Make Magic』
(宝島社、1575円)
 
発売まであと29日!!






ざわちん.