鎧甲勇士捕将 捕将召喚腰帯 豪化套装 | アニ特!ぶれいぶになりたいな

アニ特!ぶれいぶになりたいな

神姫と送る日常

主にレビューとかいろいろ

皆さんお久しぶりです!
一週間以上ブログを休ませて頂きましたが、、、(T^T)

申し訳ありません<(_ _)>!!

_<)ヽ
(積み玩具が増えてるよ~(T^T))






さて、今回のレビューは!

ついに!
はるばる中国から海を渡ってやってきた!





鎧甲勇士捕将!

捕将召喚腰帯 豪化套装!!



鎧甲勇士捕将のDX変身ベルトが遂に発売されました!

今回レビューするのは4人に変身できる豪華版!!

ちなみに捕将は(ブージャン)と読むそう










ば~ん!!

ベルト本体と変身に必要なアイテム『印』が4つ付属しています!








さて『印』ですが、簡単に言うとロックシードと同じようなもの

スイッチを押すとサウンドとLEDが発光します






展開すると各戦士達のパートナー(動物)の顔が

赤はライオン、黄は蜂





紫は鮫 青は蝙蝠

どれも造形が細かくて綺麗!








ベルト本体

『捕』の文字が印象的、六角形のフチはメッキになっています!

レバーを倒すと待機音?と共に文字部分が発光します





さて、変身してみましょう!







まず赤の『帝獅印』起動してセット!

カンフーの掛け声のような待機音が鳴ります

レバーを倒して『鎧甲合体!』








(正気降臨 鎧甲! 捕将!)

ベルトと印が掛け合って変身サウンドが鳴ります!



更にもう一度レバーを引いて升級変身!

(捕将は最初に全員共通の素体に変身して後からアーマーを纏い変身が完成します)

 


( 帝獅・降臨!)



(カーボン・ライオンモード! アップグレード!!)


同じく待機音と共に中華風変身音がなります!

ちなみに赤いこの主人公ヒーローの名前は『カーボン』





次は黄色の『翅蜂印』をセット!




(正気降臨 鎧甲! 捕将!)



更にもう一度レバーを倒して



( 翅蜂・降臨!)



(アロイ・ワスプモード! アップグレード!)






青の『天蝠印』をセット!




(正気降臨 鎧甲! 捕将!)




もう一度レバーを倒して


( 天蝠・降臨!)



(アングストーム・バットモード!
アップグレード!)





紫の『王鯊印』をセット!

『鎧甲合体!』





(正気降臨 鎧甲! 捕将!)




更にもう一度レバーを倒して


( 王鯊・降臨!)



(リフレクト・シャークモード! アップグレード!)



音声は(『戦士の名前』・『動物の名前』モード!
アップグレード!)

という感じです


音声はザ!中国!という感じのサウンド!PVもそうでしたが今回は中華要素を前面に出してきたって感じです



変身状態で2回レバーを倒すと必殺技!
3回倒すと別の必殺技音声が鳴ります



遊び方はまんまゲネシスドライバーでしたねこれは 笑


実はベルト横のスロットに武器付属のアイテムをセットできるのですが持っていないので、、、



今回もかっこいい&4人に変身!必殺技!というかなりプレバリューが高い変身ベルトでした!



音声&動画は!後日アップ予定!!