いつも読んでくれてありがとうo(^-^)o

健康コンサルタントのサルちゃんです。

最近、すごく感じることは

色々なことを学べば学ぶほど

どんどんシンプルになっていき

「 必要なものは揃っている 」

「 元々あるものを信頼する 」

「 人は困らない 」

そんなことにたどり着きます。

ただ、それをわざと複雑にしたり

劣等感や不安感を煽ることでビジネスにしてる人が

たくさんいるってことなんだよね。

それが悪いわけでは無いけれど

ほんとはとってもシンプルで

色々なものや想い、感情を

手放していくほど、答えに近づく

そんなことを感じています。

話は変わりますが

今日はとってもご紹介したいお店があってブログを書きました。

そのお店は コチラ

小田急線の祖師谷大蔵にある酵素ラボさんキラキラ

酵素のお風呂ってご存知ですか?

おがくずや米ぬかの中につかる入浴法で

菌さん達に発酵してもらうことで熱を産んでもらい

その熱を分けてもらって、入浴をします。

入浴中(安心してください!はいてませんにひひ


これがね

とっても気持ち良いんですヽ(´▽`)/

終わったあとは

お肌も髪もスベスベだしキラキラ

なによりも

気持ちが優しくなりますニコニコ

心が軽くなりますニコニコ

菌さん達に関わっていると

菌さんの世界は、調和の世界で成り立っているんだなぁと感じます。

よく善玉菌、悪玉菌って言うけれど

ほんとは善玉菌も悪玉菌もなくて

腐敗も発酵も必要だから起きてることで

それぞれの菌がお互いを尊重しながら生きている

そんなことを教えてくれます。

酵素のお風呂は

まさに、そんな調和の世界虹

菌さんが発酵している中にお邪魔させてもらうことで

身体の元々の感覚を取り戻していく

良い・悪いを超えた一元の感覚を取り戻していく

そんなことに、とても力を貸してもらえるように感じましたキラキラ

僕自身も

菌さんや微生物さんの商品を取り扱いさせて頂いていて感じることは

菌さんや微生物さんは、人間の気持ちにとっても敏感だということビックリマーク

だから、日頃どんな人が触れているかによって

菌さんの状態が大きく大きく変わってしまうことがよくあります。

酵素ラボの菊地さんは

菌さんのことが大好きで大好きで、とっても大切に想っている方で

他の酵素風呂さんの多くは

器械でかき混ぜたり、かき混ぜる人を雇ったりしているのに

酵素ラボさんは

菊地さん自身が毎日毎日お休みすることなく3時間かけて

混ぜ混ぜしてるそうですラブラブ!

もう愛情がちがいますドキドキ

だからか、菊地さんのお肌はめっちゃ綺麗ですキラキラ

祖師谷大蔵にある酵素ラボさん



比べるものでは無いけれど

下手なエステや整体に行くよりも

とってもおすすめですo(^-^)o

年末でお仕事も付き合いも

ついつい無理しがちな時が多いかもしれませんが

リフレッシュに、とってもおすすめですよニコニコ

予約制なので、行かれる際は予約してから行ってみてくださいね。

小田急線の祖師谷大蔵駅から徒歩15分くらいです。

ウルトラマン商店街を抜けていくので、けっこー楽しくお散歩できますよ☆

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

健康コンサルタント 猿田 友