いつも読んでくれてありがとうo(^-^)o

健康コンサルタントのさるちゃんです。

今日はスキンケア製品 「MOON PEACH」 さんの

使い方ワークショップに参加してきました。

もうね、すごかったですキラキラ

製品そのものもとても良いものだと思いましたが

それ以上に・・・

開発者の うすき友美 さんの

『 肌 』についての考え方

『 ケア 』という行為についての考え方

そして

ただの製品、ただの商品ではなく

その向こう側にある意図。

製品をつかってくださる方への愛情や

しあわせを願う想い

そんなことが伝わってきた時間でした。

今日、お話を伺って

僕自身はとても感動したし、とても本質的なお話だと思いましたが

友美さんがお伝えしている考え方って

美容業界、化粧品業界で一般的に信じられていることと

逆のことがとても多いと思います。

でも、僕はこれこそが「ほんとうのケア」だと思いました。


(開発までのエピソードや想いが書かれた冊子。電車の中で読ませて頂いて、すこし泣いてしまいましたしょぼん

お伝えしたいことがありすぎて、うまく言葉にできませんが

今日のお話の中ででた言葉の中で

印象的だったものを紹介させていただきますね。

「毎日、体は凝るし、歪む。それを前提にケアを楽しむ」

「ケアの時間を自分と向き合う時間に」

「要は何もしないのが一番良い」

「肌のケアを通して、自分と仲良くなる」

「 スキンケア 」というものを通して

しあわせや豊かさ、自己信頼・自己受容へと繋がっていく

そんなお話でした。

人それぞれ、大切にしているものや考え方が違うから

どんなに良い製品でも合う・合わないはあると思います。

でも、うすき友美さんの

お肌にたいする考え方

ケアについての考え方

は、一度だけでも聴いておくと

とてもプラスになると思います。

1月16日(土)10:30~15:00 に、また講座を開催されるそうなので

興味ある方は、ぜひブログやFBをチェックされてみてくださいね。

「肌は ホ め育て。」 (ブログ)

うすき友美 さん (フェイスブック)

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

健康コンサルタント 猿田 友