いつも読んでくれてありがとうございます。

 

健康コンサルタントの猿田です。

 

電磁波関係のことについて僕が感じてることを少しだけ書きたいと思います。

 

それは 『 自 宅 の W i f i 』

 

 

気付く、気付かないは別にして

 

みなさんが思っている以上に

 

『 脳の疲労 』 と 『 脳のストレス 』に 影響あります。

 

ちなみに、wifi の無線をOFFにして、有線で繋げば大丈夫と思っている方もいますが

 

有線で繋いでいても、ルーターの電源が入っている限り、影響がでます。

 

だから、基本的には使うときだけ電源入れて

 

使わないときは電源抜いてくださいね。

 

特に、子供とペットがいる家は注意してくださいビックリマーク

 

健康業界にいると、よく 『 無知は罪 』 という言葉がありますが

 

僕は 『 知らないこと 』 は仕方ないけど、『 知ろうとしないこと 』 は仕方なく無い。

 

と考えています。

 

厳しい言い方になってしまうかもしれませんが

 

『 みんな使ってるから大丈夫 』 と、思考停止になり

 

知ろうとしないで、病気になるのはある意味で自己責任で

 

仕方ないことなのかなと・・・しょぼん

 

ただ

 

大人は 自分の選択 で、自分が具合悪くなるのは 自由 だけど

 

子供やペットは、情報に触れる機会もないし

 

自分に選択肢が無いので

 

選択肢を持っている人がきちんと対応してほしいなと思います。

 

おそらく

 

Wifi や 携帯の基地局の 影響は、数年前までそんなに無かったと思います。

 

もちろん基地局の撤去については、日本でも以前から裁判が何件も起きてるし

 

海外では、学校の近くに基地局を立ててはいけない とか

 

基地局から300m圏内には具合が悪い人が多い

 

また 小学校などで無線LANを使用しない! などの

 

データがあるので

 

影響がない訳ではないですが、件数は少なかったと思います。

 

でも、スマホの普及で

 

データ通信量が爆発的に増えて

 

昔は通話の『 音声 』だけを電波で飛ばせば良かったものが

 

写メなどの普及で 『 画像 』を飛ばすようになり

 

いまは『 動画 』を飛ばすのが普通になってる。

 

つまり、それだけデータ通信量が爆発的に増えているので

 

携帯の基地局の数も

 

Wifi や 無線LANの数も爆発的に増えています。

 

 

高速&大容量ってことは、出力が高いということなので

 

それだけ人体に対する影響が大きいってことです爆弾

 

 

電磁波の被爆って複合&蓄積 なんです。

 

ひとつの電磁波を浴びてるだけでは

 

影響が出なくても

 

複数の電磁波を浴びてると、影響が出たり

 

短時間では影響が出なくても

 

それを日々、浴び続けていると影響が出たりします。

 

これは真綿でジワジワと首を絞められてるようなものなので

 

気付かない人が多いのだと思いますしょぼん

 

 ( 電車の中で iPhone が拾う Wifi の数 )

 

薬は数種類飲んだり

 

長期間飲むと、副作用が飛躍的に上がることは

 

多くの人が知っているのに

 

「 電磁波は大丈夫!」

 

と、考える方が不自然だと思いませんか?

 

この記事は

 

不安を煽りたい訳ではありません。

 

でも

 

関心を持って欲しい!

 

と考えています。

 

急激に変化する社会環境の中で

 

「 みんなやってるから大丈夫!」

 

というのはヤメにしてほしいなと。

 

いま日本にこれだけ病気が増えているのは

 

『 赤信号、みんなで渡れば怖くない 』

 

じゃなくて

 

『 赤信号、みんなで渡れば、みんなひかれる 』

 

からです。

 

だからこそ、大きな病気になる前に

 

気付いてほしいなと思います。

 

『 生活習慣病 』 の時代から

 

『 生活環境病 』 の時代になっているので・・・

 

自宅にある Wifi (無線LAN)

 

それは本当に影響無いですか?

 

職場でも電車でも wifi を浴びて、自宅でも浴びる。

 

あなたの脳と体は

 

いつ休まりますか?

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

 

健康コンサルタント 猿田 友

 

-電磁波セミナー開催に関するお問合せ-
自宅や会社、近隣で電磁波セミナーを開催してほしいなどありましたらご相談ください。
都内近郊でしたら、6人から開催いたします。平日や夜間でも可。地方は別途相談させてください。
問い合わせは コチラ よりお願いいたします。

現在、募集中の電磁波のセミナーはすべて満席になりました。電磁波のことは、とても大切なことだし、知ることで防げることも多いので、電磁波セミナーの開催を増やしていきたいと考えています。