いつも読んでくれてありがとうございます。

 

健康コンサルタントの猿田です。

 

先日、日本電磁波協会の総会があり、今年度のMVPをいただきました。

 

僕自身、電磁波の専門家として活動をしていますが

 

電磁波についてはまだまだ分からないことがたくさんあり

 

うれしい反面、あらためて

 

勉強していくこと、経験していくことをコツコツと積み重ねていきたいなと思いました。

 

僕が電磁波をつうじて広げていきたい世界は

 

電気や電化製品、電磁波を悪者にするのではなく

 

『 電気と仲良くなること 』

 

僕自身、電磁波について学ぶようになり

 

色々なご自宅や会社さんに伺うようになって感じることは

 

電磁波が原因で

 

早死してしまうこと、ガンになること、人がおかしくなること、離婚すること、受験に失敗すること、売上が下がること

 

は、決して大げさなことではなく、よくあることだと感じています。

 

でも、その反面

 

電磁波が悪いとは思っていない自分もいます。

 

多くの人が

 

『 電磁波 = 怖いもの 』

 

『 電磁波 = 悪いもの 』

 

と思いがちですが

 

電磁波は、理解すると出来る対策がたくさんあるし

 

簡単な電磁波対策をしてあげたあとに

 

スムーズに動き出す電化製品や車を見ていると

 

「 いままで無理をかけてたんだね 」

「 がんばってくれてありがとね 」

 

そんな風に思います。

 

いまネットでは誤った電磁波情報が拡散されています。

 

実際に測定したり、実験してみると

 

オール電化の家の方が安全なことが多かったり・・・

 

ハイブリッド車の方が電磁波の対策をきちんとされていて

 

ガソリン車の方が電磁波が強かったり・・・


すこし工夫すれば蛍光灯よりLEDの方が優しかったり・・・

 

そんなようなことが沢山あります。

 

電磁波を悪者する前に

 

電磁波を理解しようとする姿勢を大切にしてみる。

 

電磁波を学ぶことは


電気と仲良くなること。

 

そして、電気と仲良くなることは

 

自分と仲良くなること。

 

電磁波の対策は、


日常に神経質になることではなく

 

日常に、やさしさが増えていくこと。

 

そんな風に感じています。

 

それが、僕がひろげていきたい電気の世界。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

 

健康コンサルタント 猿田 友