やっと釣れたよ〜♪ | 銭田の釣り少年の釣りLIFE

銭田の釣り少年の釣りLIFE

2016年3月に久米島から沖縄本島、宜野湾市へお引越し!! イエローフィッシュ沖縄店にてアルバイトしてます!!
沖縄本島でもライトゲーム中心に楽しんでいきます。
いつまでも少年の心で、釣りを楽しくやって行きます♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

どうも〜♪

 長かった夏休み🌴も終わり、今日から講義が始まってます(⊃•̀ω•́)⊃✎

今日は台風の影響でどこもいけそうになく、ブログネタが溜まってるので更新します!!(笑)


今日から約1ヶ月ほど前のお盆明け・・・(笑)


中学校の時お世話になった先生と釣りに行ってきました♪


今回は相棒『なおと』がポイントを案内してくれるそうで期待大


張り切って5時に出発!!

ポイントへ着くと雰囲気最高!!!

これはソッコー釣れるんじゃないか?(笑)
そう感じてキャストを繰り返す(o^^o)




しかーし、初めての場所で水中の障害物なども見えなく、どこを狙えばいいのかよく分からない(^ω^;);););)

時間のない朝マズメ☀︎をテンポよく攻める必要があったので、闇雲にキャストするのをやめて私以外の人の釣りを観察( °Д°)


相棒『なおと』の釣りを見てみると、遠投してボトムを探り中。

先生はトップウォーターやミノーで探りを入れている感じ。

なおとの釣りは、初めてポイントに入る私には根掛かりなどのリスクが高い(^ω^;);););)

先生の釣りは私の攻め方と変わらない。


今度はポイントを観察👀。

足元はリップラップがずーーっと続いている感じ。

これは足元につく奴らを狙った方が早いな!!

そう思って足元のリップラップをひたすらに撃っていくことに。


狙っているのは私の大好きな魚(笑)


 ルアーはCD5!!!


ダブルフックに交換してボトムスレスレをトレース。

時々、コツコツとボトムにルアーをタッチさせてイレギュラーな動きを混ぜる!!!


すると、リトリーブ中にボトムとは違う『ごつんっ

という感触、そのままリトリーブしてると追い食いしてきて

がつんっ!!!

ヒットΣ( ̄□ ̄)!



『おっしゃ!食ったぜ!!』

そう言ってファイト開始( ・`ω・´)


根ズレさせないようにゆっくりゆっくり足元へ誘導して抜きあげ!!!




釣れたのは私の大好きな魚!!!












そうチヌです♪

サイズは25cmほどでしたが、初めて行くポイントでの1匹は貴重ですね✨



しかも
沖縄本島初チヌ!!!(笑)


沖縄本島魚図鑑にまた1魚種追加です(笑)


今度はサイズアップ狙います♪



タックル
ロッド ボギーオリジナルロッド ENO68s
リール 10セルテート2500
スプール RCS 2508PE
ライン YGK Gソウル upgrade PE X4 0,6号
リーダー シーガー フロロショックリーダー12ポンド
スナップ ボンバダ オーヴォNo.0
ルアー CD5