『テニプリフェスタ2016〜合戦〜』

10月15日(土)16日(日)日本武道館にて

松、竹、梅の3公演が開催されました。

御来場下さった皆様、

そして、会場外でエールを送って下さった皆様、

本当にありがとうございました!

改めて御礼申し上げます。

 

アニメ『テニスの王子様』シリーズの全体音楽イベント。

その歴史を紐解くと・・・

2008年の100曲マラソン(@パシフィコ横浜)を皮切りに、

2009年(@有明コロシアム)

2011年(@日本武道館)

2013年(@びわ湖ホール&日本武道館)

2016年(@日本武道館)

こうやって改めて見ると、ワーオ!な感じです。

今更ですが、テニスですよ、テニス!(笑)

 

アニメやゲームなどにおいて、

もはやマストくらいの勢いで当たり前のアイテムとなった

キャラクターソング、通称「キャラソン」。

ラケットをマイクに持ち替え、歌いも歌ったり!

ひとつの作品関連で800曲以上の楽曲をリリースという

ド級の物量を誇るものは他にないでしょう、きっと。

ギネスに申請すれば必ず登録されるでしょうから、

ぜひひとつお願いしたいところです。

いかがでしょうか?

関係者の皆様、もしくは許斐先生!!

 

キャラソンというものはそれ以前にも

もちろん色々と存在しましたが、

現在のような流れが生まれたのは、

『テニスの王子様』

その存在があったからなのでは?

なんて個人的には思っていたりします。

実際、あれこれ話しをしていると、

そうおっしゃられる業界関係者の方も少なくありません。

 

そんな流れの中をジタバタ泳いできて、

これまで様々な経験をさせて頂きました。

楽しいこと、嬉しいことだけでなく、

苦しいこと、悲しいこともたくさんあったけれど、

頑張ってよかったなぁと思える瞬間が

御褒美のようにあって。

本当に恵まれているなぁ・・・

その度に心底思います。

 

え、御褒美というのは何かって?

そりゃもちろん「笑顔」ですよ。

格好つけるつもりはサラサラありません。

一生懸命頑張って届けて、

でもってソレを受け取ってくれた人が笑顔になってくれる、

喜んでくれる・・・

そんなん誰だって嬉しくなるっしょ!

今回のテニフェスでもたくさんの御褒美を頂戴しました。

 

まだまだ続くテニプリロード。

引き続き、この祭りにおつきあい頂けると幸いです。

 

諏訪部順一

 

 

支えてくれた氷帝メンバーのみんな

何だかんだ言って・・・最高!

 

氷帝エタニティ(-1)

ユニット曲ランキングで『不条理』を披露。

以降、自分は3曲連続衣装チェンジしつつ登壇。

相変わらず自前です(笑)

 

氷帝OBのU-17越知月光役 川上貴史さんと。

 

日本武道館!ありがとうございました!