ラジオ関西で毎週土曜25時から1時間お届けしている番組『ロンハールーム』のイベントを、9月8日に「はまぎんホール ヴィアマーレ(横浜)」にて開催しました。

2007年4月に『工口×工口(こうぐちこうぐち)』という名前でスタートしたこの番組。途中諸般の事情(笑)により現在のタイトルに改題。というわけで、放送開始から実に13年目!枠は移動しながらも、毎週1回1時間、がっつり喋りまくっています。

 

今回のイベントは『神戸発 劇場版ロンハールーム』と題しまして、いつも行なっているスタジオ収録の雰囲気をそのままステージでやるというドキュメンタリータッチな内容。そして本編終了後は、恒例のふれあいイベントも実施しました。

 

こうしてリスナーのみなさんの笑顔をダイレクトに感じられるのは本当に良い機会です。特にコーナーなど設けず、ひたすらフリートークというスタイルになって久しいですが、こういうトラディショナルな深夜ラジオのスタイルは個人的には気に入っており。ご要望あれば勿論いろいろと変化していくこともアリだと思っておりますので、ぜひともご意見ご感想などを番組までお寄せ下さい。なんたってノンスポンサー番組ですし(笑)

 

引き続きよろしくお願い致します!

 

思い出写真)

素舞台、素明かり。ポツンとおかれたテーブルとイスとマイク。でもコレで必要十分!(笑)

 

本編終了後にステージ上から。お越し下さった皆さんありがとうございました!ロング&ハードで隠れちゃった方、すみません。たくさんの笑い声からたくさんのエネルギー頂きました!