2019年11月3日にメルパルクホールで開催された、森川智之&檜山修之トークライブ「おまえらのためだろ!第54弾」にゲスト出演致しました。

 

今回、森川さんからオファーを頂いての初出演。噂には聞いていた「おまえら」のステージに立つ日がようやくやって参りました!

 

トークと濃芝居(こしばい)をメインに構成されているこちらのイベントは、まもなく25周年を迎えられるとのこと。「継続は力なり」と申しますが、「力なくして継続はならず」とも思い。これだけの期間、自主企画としてイベントを継続されてきた両先輩のバイタリティに改めて敬服の念を抱きました。

 

まさに阿吽の呼吸と申しますか、お互いをリスペクトされているお二人の関係性を間近で拝見して、ホント素敵だなぁと。

 

その出来上がったワールドに初参戦ということで、大変緊張しましたが、他出演者のみなさんやスタッフのみなさん、そしてお客様にもあたたかく迎えていただけたようでホッとしました。本当に感謝です。がんばって扮装した甲斐がありました(笑)

 

自分は割と・・・いや、かなりでしょうか(苦笑)あれこれこだわりが強い人間なので、こう見えてあまり他所のプールでは泳がないタイプだったりするのですが(それ以前にスケジュール的に難しいことがほとんどなのですが)、こういう御縁を大切にしていくことで、自分にはないやり方や視点を知ることが出来たり、自分では生み出せないものに触れたり、価値ある経験が出来ますよね。

 

確立したスタイルは持ちつつ、しなやかに。そういう感じでやっていきたいですね。

 

御来場下さった皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか?笑顔をお持ち帰り頂けたのなら幸いです。

 

思い出写真)

昼の部の濃芝居

続・家政婦京極が見た4! 迷名探偵コンナン浩二!保志総一郎殺人事件! 容疑者・諏訪っち順子(♂♀)!!犯人はなんと速水奨!! 明っ智チュウ吉ファイル54「謎は解けたことない!!」

での扮装。速水さん演じる理事長のバブリーな秘書(?)

 

夜の部の濃芝居

大草原の小さな小屋の大きなキャリー4K じょじょに妖怪鳥さん(鳥3鳥4鳥5)アパートウォッチ スタミュぱっぴー女学園で謎のユニット・チーム「おまー☆めん」の日常

での扮装。いじわるなネリー(笑)

 

夜の部終了後に他出演者の皆さんと。

左から森川さん、保志総一朗さん、速水奨さん、自分、遊佐浩二さん、檜山さん。

 

夜の部の濃芝居で登場した「鳥」

風船で出来たコイツを着て、客席からの登場でした。

 

ありがとうございました!