ラジオ関西で毎週土曜の夜25時から放送中の番組『ロンハールーム』

「ロング」こと石川英郎さんと「ハード」ことワタクシのコンビで2007年4月にスタートしたこの番組(放送開始当初数年は『工口x工口(こうぐちこうぐち)』という番組名でした)。時代の流れや喋り手の加齢(笑)に伴い、話の内容は徐々に変化しては来ましたが、毎週1時間、筋書きのないフリートークを繰り広げ続けて参りました。それがこの春から14年目に突入!

 

2007年って言ったら、アニメだったら『機動戦士ガンダムOO』とか『らき☆すた』とか『おおきく振りかぶって』とか『YES!プリキュア5』とか放送された年ですよ。あと『鋼鉄三国志』(笑)。仮面ライダーなら『電王』、戦隊なら『ゲキレンジャー』が同期です。

 

そして気づけばノンスポンサー歴も結構長く・・・

ひとえに、番組をお楽しみ下さっているたくさんのリスナーの「貴方」のお陰です。そして、バトンを落とすまいと繋いでくれている歴代の局P、ずっと一緒に番組作りしてくれているスタッフの面々のお力も、積み重ねてきた歴史には不可欠な要素。

 

そんな『ロンハールーム』が毎年行っている公開録音イベントが『ロンハーEXPO』。様々な企画や恒例の「大人の人形劇」など手作り感とふれあい感あふれる催しで、今年は本日(6月13日土曜)京都KBSホールにて開催する予定でした。しかし、状況を考慮し中止とすることに・・・。本当に残念でなりません。

 

このまま何もせず時が過ぎてしまっていいのか・・・

スタッフと話し合った結果、過去放送分をまとめてドンとお聴きいただけるサブスクサービスを開始するところだったこともあり、そちらと併せての企画ということで、本日(6月13日)ニコ生にて生配信番組をお届け出来ることになりました!そして、公録の際にリリースする予定だった、ワタクシデザインの新作Tシャツ&トートバッグも通販にて販売を行うことに。

 

前述の通りノンスポンサー番組ですので、定期的な実績の積み上げがぶっちゃけ不可欠だったりしまして(苦笑)

 

 

・・・というわけで!

 

過去放送聴き放題サービス『ロンハールームチャンネル』

 

 

 

6月13日(土)19時開場 19時56分開演(終演は21時半頃予定)ニコ生配信企画『~今日は半日 ロンハールーム三昧⁉~』

 

 

ニコ生ということで、公録さながらの視聴者参加型企画なども行う予定です。ロングさんの裏かぶり(笑)を避けての19時56分スタートですが、配信場所からの映像は19時から流れます。でもって、本編企画をこなしたら、配信はそのままお疲れ会に突入!?ぜひお飲み物などご用意の上お楽しみ頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。ちなみに、通常放送は音声のみですが、今回の生配信番組は映像アリ。ロング&ハード(合計年齢98歳)が出演致します!(大変恐縮ですが有料配信となります。ロンハーチャンネルに御登録頂くと割引もございます)

 

新作Tシャツ&トートバッグは、生配信終了後の22時から通販サイト「アニたまSHOP」にて販売開始となります。

 
週末のひととき、お時間ありましたらぜひ。一緒に笑っときませんか?