すでに発表になっておりますが、当初の予定から延期となり、明日(5/21)公開予定だった

 

映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』

 

緊急事態宣言の期間延長を受けて、再び公開延期となりました。現時点で新たな公開日の情報は出ておりませんので、作品公式の発表をHPやTwitterなどでチェックして頂けますと幸いです。

 

自分はちょっと前に、DOLBY CINEMAの劇場で行われた関係者試写会で本編を鑑賞したのですが、出演者であることを抜きにしても非常に楽しめました。モビルスーツによる戦闘シーンなども勿論のことながら魅力に溢れておりますが、サスペンスアクションとしても非常に見応えがあり。ガンダム好きの貴方はもちろん、ガンダムを知らない貴方にも心からオススメできる、「映画館で観る価値がある!」作品です。

 

一応、直接的に話が繋がっている『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を事前に御鑑賞いただくと、よりディープにお楽しみ頂けますが、未鑑賞でも『閃光のハサウェイ』の作品世界に入ることは問題なく出来ると思います。

むしろ、『逆シャア』を観ていない方が、ニュートラルなポジションからハサウェイを見ることが出来るので、彼を主人公と認めてあげやすいかもしれません(笑)

 

 

子どもの頃から映画好きだった自分にとって、映画館は今でも聖地のような場所。Blu-rayとか配信とかあるし、家でもTVやプロジェクターの結構大きい画面で観られるけれど、家で飲むよりお店とか野球場で飲む生ビールの方が美味く感じるように、やっぱり映画は映画館で観るのが一番なんだよなぁ。

 

1日も早く営業再開出来る日が来ますことを。そして、『閃光のハサウェイ』が公開されますことを、心から祈ります。

その日が来た暁には、ぜひ!

 

「冒頭15分53秒+オープニング」がYouTubeにて先行公開されています。ぜひご覧下さいませ。