お寺って暗いイメージがある人がいたり、敷居が高いと感じる人がいたり。



ハンドメイド作品で、あたたかく皆さまをお迎えしようと、美術スタッフさんが、頑張って下さってます😊



どうぞ、お気軽に、自宅に帰るようなお気持ちで、お越し下さい。



服装も自由ですし、手ぶらでお願いします🙇‍♀️



誰の目も気にしなくて良い場所です。


自分の心の声だけ聴いてあげて💞


今、この時間も、いろんな不安や悩みで、押しつぶされそうな人もいらっしゃいます。


お待ちしてますね‼️


大丈夫ですよ🙆‍♀️


私は現役の、心といのちの相談員。


お話は聴きます。


ですが私には、悩みや不安を解決する能力はありません。


本当のことを言うと、毎日、何件も、相談の予約の電話が入っています。


ですが、1人の人が満足するまでお話を聴く時間がないのです。


私にも、休憩は必要です。


歌のイベントを始めてから、相談に来られてた方々の表情が明るくなっていきました。


大声を出すことで、気分がリフレッシュできたり、抱えてた気持ちを、歌と一緒に吐き出せたり。


家から出られない人が、この日だけ出て来らたり。


遠方からも、短い時間ですが、この時間のためだけに来て下さる方がおられます。


車で往復、7時間かけて来て下さる方、新幹線でお越しくださる方。


私にできることは、大きい声を出して、一緒に声を合わせることくらい。


声が合わさると、不思議。

心もつながった気分になります。


初めて来た場所、知らない人だらけの場所なのに。


私だけ苦しんでると思ってたけど、1人じゃないんだと感じることができたという人もいます。


仏さまも一緒です。


24日は、しっかり声を出して、またゆっくりお話ししましょう‼️


あなたは大丈夫🙆‍♀️


私は、みんなの気持ちと共鳴するよう、命のかぎり、歌います。


声を合わせ、心を合わせる特別な時間へ、どなたさまも、どうぞお越しくださいませ♪



【南区♪歌声広場】


9月24日(日) 13:30


善通寺にて

広島市南区南蟹屋1-6-11

082-281-2779 


参加無料、予約不要

受付なし、全席自由


服装も自由です

途中出入り自由


0歳から100歳まで、どなたもお越し下さい。

お寺が初めての方も、ウェルカム。


お子さんは、静かに座っている必要はありません。

泣いても、走り回っても、大声を出しても、何も気にせず、ご自身の時間を大切にされて下さい。