おはようございます(^o^)
今日は鳥取でのレディースの中国大会。我がゼロ・クラブは団体戦3チーム12名の会員さんが参加です。

鳥取までのバスの中、珈琲のよい香りとともに賑やかな楽しい会話


チームの仲間との遠征は楽しい!!
会話の中で試合の事を考えると眠れなかったとか。しかも私も!私も!って。



そういえば子供達の全日本予選当日の朝練で緊張して手が震えプレイに支障がでて泣いてたMちゃんの事を思いだしました。

Mちゃんをよんで聞きました。
何で泣いてるの?

緊張して手が震え球が入らないからです。
こんな自分大嫌いです。



そうかぁ?なんで緊張する?

負けるのが怖いからです。
勝ちたいです。



わかる!わかる。でもね〜。その感情もぜ〜んぶ含めてMなんだよ。緊張する自分も手が震えるのも負けるのが怖いのも勝ちたいのもぜ〜んぶMの大切な一部なんだね。
まずは、全ての感情を受け入れて認めてあげよう!そして、そんな自分も悪くないなぁって思おうよ。
緊張OK!手が震えるのもOK!負けるのが怖い自分も勝ちたい自分も全てOK!大丈夫なんだよ。



‥‥‥わかりました。
自分の事が1度に好きにはなれないけれど自分って悪くない!って思うことにします!

Mちゃんは大逆転の末、全日本予選を突破しました。

私は緊張する自分を受け入れ認めゆるし愛しています。

私は負けるのが怖い自分を受け入れ認めゆるし愛しています。

私は手が震える自分を受け入れ認めゆるし愛しています。

私は‥‥‥‥‥‥の自分を受け入れ認めゆるし愛しています。とどんどん不安な感情を癒していくと
いずれ、前向きな感情が芽生えてきます。

私は結果は後からついて来るもの。どちらかが勝ちどちらかが負けるのが勝負。どうせなら不安をエネルギーに変え伸び伸び試合する自分を受け入れ認めゆるし愛しています。

私は試合を楽しんでいる自分を受け入れ認めゆるし愛しています!

不安や恐れは悪いものではない。
不安があるから自分と向き合える。
恐れがあるから立ち向かう勇気がわく!
強い自分になれる。


不安や恐れは自分を成長させるエネルギー源かも!



自分の中にわきおこる全ての感情を受け入れ認めゆるし愛しています。



鳥取遠征楽しみま〜す!