今まで事あるごとに私は周りの方に凄く恵まれて過ごして来たと思っていますが  まなゆい を学び始めてのこの1年ちょっとの間出会う方、出会う方に愛と癒しとパワーをいただいていると強く感じています。


まなゆいの創始者たまちゃんこと小玉泰子さん

そして 出版する本がほとんどベストセラーになる有名作家  ひすいこたろうさんらまなゆいインストラクターの仲間

まなゆいのコンサルタント大ちゃんこと人気コンサルタント吉武大輔さん

世の中から罪悪感をなくしたい!とどんなことも笑いにしてしまう笑いヨガのミナトゥーこと湊雄貴さん

日々の過ごし方、真の生き方を説いてくださる地元岡山の神生術のミラクル先生‥‥

まだまだ沢山の方‥‥

この素晴らしい方達に共通する事
それは、み〜んな愛の人

お一人お一人言葉や表現は違うけれど会うと必ず癒される 心がポカポカする 

そして何より
パワーをいただく!!

私も卓球教室の生徒さんや子供達にとって愛と癒しとパワーを与えられる存在でありたいとおもいます。

そのために毎日

よく笑い
好きな事をし
感謝し
許し
愛する
byミラクル先生


受け入れ
認め
ゆるし
愛する
byまなゆい

のように過ごすこと。
まなゆいもミラクル先生のお教えも
セラピーでもなく心理学でもなく人が幸せに生きて行くための法則のようです。

うまくいかない時もスランプに陥った時も辛くて辛くてどうしようもない時も‥‥

それら全ての出来事や感情を受け入れ認めゆるし愛する。感謝する。しっかり笑う!好きな事をする!

笑いヨガのインストラクター、ミナトゥこと湊さんは毎週水曜日朝6時半から笑いヨガの会を開催されており私も時々参加しています。

ここでは笑いヨガの他に最近おこった嫌な事を発表しそれを笑いで吹き飛ばしてしまいます。
スピード違反で捕まった時に車の側に来た警察官に普通の方ならムッとする?ことでしょう。
笑いヨガでは、「アッハハ〜。止めてくれなきゃ事故する所だったよ。アッハハ〜。ありがとう!」となる!!

どうせ捕まるなら自分の罪を素直に認め笑って感謝する!方がいいですものね。

皆様のお教えのおかげで毎日色々な事がおこっても前向きに楽しく過ごしております^_^

素晴らしい出会いに感謝
私もそんな人になりたい!なろう!なる!!