24(金) 確信のタイミングで♪ | じーあーるえす184

じーあーるえす184

盛山家のアルバム






少ない雨だったけど、久しぶりの雨!

ライブカメラ見ると、増水はしてないが、濁りはある様子。



タイミング的には1時~2時ってところか。

最近いろいろとあり寝不足でして、行ったらさらに寝不足確定・・・

でも、このタイミング逃したらいつ行くねん!と。


そしてこの日はこどもがすんなり寝てくれたのと、下げの時間が遅かったのと。


いろいろとうまいこと重なり・・・


というわけで、1か月に1度あるかないかのナイトゲームへ!!





AM1:00すぎ

家から5分の川へ到着!


まぁ基本誰もいない・・・(笑)

駐車場から歩きポイントへ行くと、まだ流れてない様子なので、

離れてキャスト練習!!!!!


下げだしてきたので、ピンポイントへ!

狙うは、橋脚裏のヨレと、手前のブレイク。




いろいろと妄想しながら、橋脚ヨレからせめるも反応がない!!!

ので、手前のブレイクを斜めに通すように引いていると、









キター!!!!!
















14年ぶりぐらいのベイトタックル。エラ洗い連発されあせります(笑)

夜やることが滅多にないので、余計にあせります(笑)



なんとかキャッチ!65センチほど。

サイレントアサシン129F!





MSLB-912-TR+エクスセンスDC

友人から譲ってもらい、押し入れに眠ってたタックル達。

正直使う日がくるのか心配だった(笑)








写真撮ってる間に潮位が一気に下がったみたいで、

30分ほど粘るも、反応なし。




潮位なのか、魚がいないのか、腕なのか(笑)









モンスターストリームベイト。

9.1fを思わせない、軽さ、扱いやすさ。

もっと硬いのかと思ってたけど、意外としなやか。

バットパワーがすごいので、ごり巻せんとアカンのかなぁ~と思ってたけど、

意外と曲がってきっちり追従してくれる印象。

まだ1時間しか使ってないけど・・・(笑)
















さてと、今日は久しぶりにゆっくり寝たいな・・・・(笑)