日頃より、劇団ZIG.ZAG.BITEへの

応援、誠にありがとうございます。


この度は、ご心配、ご迷惑をおかけしており

大変申し訳ございません。



先日実施致しました公演、

春のウェル噛ムフェスティバル

『必殺!! デストロイロッカーズ!!』本番日にて、

公演ご関係者様一名(以下、被害者様)の

金銭の紛失が発生し、こちらの対応の遅れや、

我々の対応に対するご意見が、

3月末日、被害者様個人のSNSにて

発信されました。


劇団側の対応と致しましては、

被害者様側が被害立証をなされ、

盗難の事実が法的に認められたのであれば

楽屋管理の責任の分をお支払い致しますという

お申し出をさせていただいております。



本日午前、劇団より、

大福、テシマの2名が本件に関しまして

中央警察署へ相談に参りました。


今回の件の経緯、劇団側の対応、

その他被害者様の主張、被害者様とのやり取り等を

全てお伝えしてきました。


警察からの見解、返答、及び今後の対応については

被害者様本人へとお伝えしております。

我々の対応は、前述したものから

変わることはありません。



今回の件におきまして、

事件が起こりうる劇団の体制及び、

本件に対しての劇団側の対応が遅れたこと、

また、こうして皆様に発表するまでに

お時間を頂戴致しましたことを

お詫び申し上げます。



そして『必殺!! デストロイロッカーズ!!』

公演ご関係者の皆様、ご来場いただいた皆様、

本件に関してご心配をおかけしております皆様、

そして、次回公演へご出演予定の皆様や

各所属団体の代表様、団体の皆様へ

劇団員一同、深くお詫び申し上げます。



今後はこのようなことが起こらないよう、

再発防止に努めて参ります。


今後とも、劇団ZIG.ZAG.BITEを

何卒よろしくお願い致します。


{E395C6D2-4615-4835-9B06-00A985C7355E}


2017年4月7日

劇団ZIG.ZAG.BITE  一同