自公の国対委員長のニュースが面白いですね。

 

 

 

 

 

深夜の銀座クラブ訪問を釈明(2021年1月27日)

 

 

 

 

 

菅政権に追い打ち 

自公幹部、ダブル役職辞任

 

 

 

【 引用開始 】

 

 緊急事態宣言中の深夜に東京・銀座のクラブを訪れ批判を浴びた自民党の松本純、公明党の遠山清彦両氏が29日、共に役職辞任に追い込まれた。遠山氏は、公設秘書が2019年にキャバクラなどの飲食費を政治資金で賄っていたことも判明。内閣支持率が下落し、新型コロナウイルス対応に追われる菅政権にとって追い打ちとなった。

 

【 引用終了 】

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、経営に悩む銀座のクラブママの相談を受けるために、直接じゃないとダメなくらい重たい内容だったから、与党の国対委員長として相談を受けに行ったのでしょう? 政府が示す 『 不要不急 』 ではなく必要なコトであり、何が問題なのかわからない。

 

 

このことが示すのは・・・、

 

 

 

① 相談をするためなら店を開けてもいい

② 相談を受けるためなら深夜であろうと訪問してOK

③ 相談をするのも、受けるのも、国会議員の特権に非ず

 

 

 

 

 

故に、緊急事態宣言が出ていようが、相談という名目で店を開け、常連の大事なお客様に何かを相談するという体で、営業をしてもかまいませんよ、と。 

 

 

アーティスト・松本遠山が表現をしたのです。

 

 

 

国会議員と言えども人間であり、衆参合わせてたったの400人しかいないのに2人も 『 不要不急ではない深夜帯の外出 』 があるわけです。割合で言うと、1000人のうち5人となります。これを来客と考えると常連なんてのはその程度の数じゃないですか?

 

 

だから常連様相手には、上記の論理で営業をしても構わないのです。

 

 

 

・・・・。

 

 

 

国会議員は諸君ら、一般国民の鏡です。

 

国民のあらゆるレベルが、彼等に反映されてる写し鏡の関係。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病人①  青い海と白い雲と 2 days ago

 

 

国民には2度目の給付金も出さず、外出自粛要請をしておきながら、深夜11時まで銀座の高級クラブで飲んでたなんて、結構なご身分ですね。 まったく飲むなとは言いませんが、この状況下を考えれば自粛するのが当然だろ!国民の税金ですよ!

 

 

 

病人②  Kazu Aso  2 days ago

 

 

国民の税金で飲み歩いて、たいそうなご身分ですね。

 

 

 

病人③  YUBIT【ユビット】 2 days ago

 

 

わざわざ我々国民ふぜいのために説明して下さって本当にありがとうございます! やはり、政治家は疲れますよね! 全然気にしてないですよ! これからも仕事は無理をなさらず、我々から集めた税金で飲み食いしてくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

税収は財源に非ず

 

 

 

 

 

 

 

1 >税収は財源



恐らく年貢米から脱却できていないのではないでしょうか。
「税を納める」という言葉も年貢そのものです。

江戸時代や戦国ですら硬貨幣の財源は税ではありませんから、今の日本人の貨幣感覚は江戸時代よりも劣ります。


>緊縮大好き、納税大好きなバカが多すぎる現実


特に社会福祉関係に緊縮馬鹿や税金馬鹿が多いようです。
ここは絶望的になるくらい思考も滅茶苦茶で破綻しています。


>我が国の将来が増税の連鎖になる


年金保険や健康保険など社会保険制度は開始当初(1960年代)から既に増税一辺倒です。
あとは小泉のときに導入された介護保険もそうです。

保険という税を財源にする搾取と緊縮の仕組みは福祉に反するものであり止めるべきだと思います。

こういう間違った社会保障制度は庶民の首を絞めるだけです。

 

 

 

NAMX  2021-01-13 01:59:59

 

 

 

 

 

 

2 >NAMXさん


>恐らく年貢米から脱却できていないのではないでしょうか。


その可能性は高いでしょうね。

私の幼少期にも、親戚や家族がアホな政治家をTVで観るたびに 『 この税金泥棒がっ! 』 と叫んでいましたから、成人してからも公務員のことを 『 税金で食わしてやってる 』 と認識してました。

日本史において使える慣用句、ことわざ、格言が多いのも事実ですが、この税金については悪しき慣習と断ずるしかありません。


>保険という税を財源にする搾取と緊縮の仕組みは
>福祉に反するものであり止めるべきだと思います。



全く仰る通りです。


そもそも、予算を執行する時点では納税はされておらず、税収がゼロに等しい状態であり、すべて国債を財源にしてる訳ですから、徴税行為そのものが無意味であると、私は考えています。


国庫にぶち込まれて通貨を消滅させる行為に、

何らかの意味を見出せと言われても、常人にとってはムリな設問です 

 

 

 

ジータ  2021-01-13 06:37:06

 

 

 

 

 

 

いわゆる積極財政派とは絶滅危惧種であり、頭の動画に得意げにコメントをしてる下級国民として紹介した、病人①~③の方が圧倒的に多いのだから、銀座クラブや給付系の出し渋り、減税どころか増税がなされるのは 『 必然 』 と言えるわけです。

 

 

下朝鮮に経済や文化で追い抜かれるのがイヤなら・・・・

 

 

 

 

 

政治家じゃなくてオマエラ貧乏人が成長しなきゃダメなんだよっ!

 

 

 

 

 

カネ持ってるコッチは半ば呆れてるし、諦めてる。

もう死んでいいよバカとビンボウは。

 

 

 

 

 

 

Rei, SOIL&"PIMP"SESSIONS

"  Lonely Dance Club  "   [  w/ SOIL&"PIMP"SESSIONS  ]