お久しぶりです。

皆さん、生きてますか?

 

 

 

 

 

 

 

Rei

"  MELODY MAKER  " (Intl. version) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにクソみたいなニュース記事を見つけました。

ついでにソコにコメントをしてきたので、記録しておきます。

 

 

 

 

 

 

国の借金、最大の101兆円増 

コロナ対策で1216兆円―20年度末

 

 

 

 

 

no name ID: 09dd0c

 

 

 

 

国債発行の担保 = 国民の生産能力
貨幣発行 = 日本銀行の国債引き受け

従って、国民の生産能力(供給力、労働力)が許す限り、日本政府は投資による需要創出や、給付による貨幣供給が可能であるというコトです。税金やら財源ではなく、本当に心配すべきは生産能力の毀損。つまり、コロナ倒産です。

 

 

 

 

 

コロナ破綻、大規模化の兆候 

年明けから増加―民間調査

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

no name ID: 09dd0c

 

 

デタラメだらけの財政破綻論が跋扈してきた結果、ありもしない財政破綻に怯え、積極的な財政出動による「休業補償」「粗利補償」を伴わない、最低の「自粛要請」とやらが継続された当然の帰結です。

 

 

 

 

 

 

            ↓↓↓

 

 

 

 

本当に心配すべきは生産能力の毀損。

 

 

 

つまり、コロナ倒産

 

 

 

積極的な財政出動による

「休業補償」「粗利補償」を伴わない、

最低の「自粛要請」とやらが継続された当然の帰結

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言いたいことを端的にまとめる能力のない痴愚が多い場所ですが、たまに、私みたいなのがソコにいるかもしれません。BAD評価を押すぐらいしか抵抗できないでしょうが、ちゃんと見てるヒトもいるのでバカを晒すのもほどほどに。

 

 

 

 

 

 

 

本日のバカ ⇒ ID: 8c2be0

 

 

 

no name  ID: 82c42e

 

 

世界一の高給取りの国会議員、利権団体などから接収すべきですね。

 

 

 

no name  ID: 8c2be0

 

 

日本経済は本当に厳しい。すでに破綻状態ともいえる。
一部えせ経済学者は国債は国の借金ではない、日銀はお金を印刷できる?というまことしやかな説を唱える者がいるが、有史以来あらゆる国、政府、機関は負債を棒引きできた試しなど一度もない。必ず国は滅ぶか、民衆に恐ろしいほどの苦難を強いてきた。

 

 

 

 

 

↑  ツッコミどころ満載なので、好きなように殺してください。

 

残念ながらニュース記事でやると怒られるみたいなので。

 

 

 

 

 

 

Rei

"   What Do You Want?   "