最近、五時起き。

何時に寝ても、五時起き。

今朝も、五時前に目が覚めた。
W杯の結果、確認。

で、トイレ水槽の蓋が外れる異音。

「何か、あったかな?」くらいの軽い気持ちで、トイレへ

声掛けても、返答無し

聞こえるのは、イビキ!!

ヤバイと思いトイレの中へ

母親が、イビキをかいてる。
頭を支え、呼びかけるが意識無し。

即、父親に救急車要請

110番か119番か、迷う慌てぷり

「119番」と、言ってるのに・・・orz

頭を支えていないと、気道が確保出来ない?

頭を支えてるとイビキが、停まる。

119番『心臓が動いてるか?』

大慌ての馬鹿、確認出来ず・・・

心臓の位置、間違って確認しようとしてたのに今気付く・・・
左側よりの真ん中で、確認しないといけないのに右側で確認しようとしてた馬鹿。

呼びかけが、功を奏したか意識回復。 

トイレから抱え出し、敷いた布団の上に座らせる。
無意識に、柱を掴んで離さないから難航。

父親が、後ろで支える格好で座らせる。
「良かった」と、繰り返してた。

救急車、到着。

救急隊員へ状況説明(通院してる病院やMRI検査予約など)
今週の総合病院、循環器・耳鼻咽喉科

「頭が、ジンジンする」と言って、金曜に食べたのは、バナナ半本・素麺ちょびっと・スイカ1/16・サクランボ数個と普段通りのお薬。

金曜に「医者へ行け」と、言っても行きたがらない。

消防車、到着?

寝たきり状態で、狭い階段を降ろすのには人数が必要。
そんな事も、判らないくらい慌ててた。

意識回復してから持って行く物を、母親が支持

母親の意識回復して救急車搬送されたから、気持ち落ち着かせる為にコレ書いてる。
父親、救急車同伴。

(´・ω・`)
倒れられると、心臓に悪い。 
体調不良なのに、病院へ行きたがらないのは何故?

母親が思い浮かべてるのは、町のお医者さん。
塵が連れて行きたいのは、市(総合病院)のお医者さん。



P.S
倒れた原因は、失神。
「点滴1本受けたら帰っても良いよ。大丈夫だからね」と、循環器の医師。

大した事なくって、本当に良かった。