バイク通勤OKになったその日にネットで部品を検索しまくりました。
そうすると信じられない価格で純正部品が・・・
これ↓純正のリコール対策済みリアホイール。
定価の1/3くらいの価格で購入できました。
その他ハンガー類とか保安部品とか・・・合計2万円でお釣りがくるくらいだったので、速攻ポチりましたよ・・・。
しかもギリ正月休み中に届いたので早速修理しました。
ずーっと前から貼ろうと思って家で熟成していたリムステッカー。
タイヤを組む前に貼ってしまいましょう。
コレ、光に反射するので少しだけ安全度アップ!
フロントはまたの機会にでも貼りましょう。
まぁブッシュもだいぶお疲れだと思うので、リフレッシュも兼ねて交換。
問題のハンガーも交換。
新旧両方を平行にして置くと
反対側にこれだけのズレが。
そして保安部品も交換。
不幸なことに、左右のレンズが割れてしまったので両方交換です。
あと、スイングアームとテールランプは有志の方に提供いただきました。
そしてこれも家に転がっていたバーエンド。
以前、ツーリングの時に落として紛失してたんですよね。。。
いつか付けようと思っていたのですが、このタイミングになってしまいました。
今回はデイトナさんのにしてみましたが、中々良い感じです。
カウルに関しては、青の外装がなかなか出てきません。
まぁ台湾車限定の色なので、国内ではあまり流通していないみたいです。
サイドカウル?は3シグ最終の国内モデル用で青がありますが、これって色味は同じですかね?
ちなみに、ほぼ全てのカウルが割れているという奇跡!
しかもシート周りのカウルは、ツメは勿論ねじ止めする部分がことごとく根元からポッキリ。。。
固定できないのでフレームにガムテープで固定という荒業!
あと、修理完了後に試走した時に思ったのですが、手放しすると右に曲がっていきます。
フロントはダメージありません。念のためフロントフォークとアクスルシャフトも確認しました。
リアサスも一旦純正に戻しましたが、同じ症状。
これって普通じゃないですよね?
つか、転倒前も真っすぐ走って無かったような気が。。。
この問題が解決しないと、次にどうするかが決められない感じです。
カウル一式を買うと、結構なお値段。
エンジンは絶好調。
もしかしてフレーム逝ってる?
なので、このまま修理するか否か考え中です。