超久々の駆動メンテ | 台湾シグナスX 2013 のカスタム日記

台湾シグナスX 2013 のカスタム日記

【ブログ移転先】
台湾シグナスX 2013年モデル(SE465-1MS)のカスタム等を日記としてのんびりと紹介してきました。
現在は諸事情によりシグナスを降りています。
最新記事は移転先にて。。。

久々の更新です、こんばんは!

事故もトラブルもなく、何の変化もないバイクライフでネタが無かっただけですね^^;

 

さて前回のレースから一ケ月程経ちましたが、まだ痛みが残ってますよ?

恐らく昔スキーで痛めた腰の神経痛が併発したのではないかと・・・

まぁ日常生活に支障が無いレベルなので問題無し!

 

最近はポイント回復するため、休日=子供の面倒なので、洗車すらできない毎日。

もうそろそろ大丈夫かな?って事でバイクメンテの話をしたら快諾してくれたので早速駆動のメンテです。

最近、加速がマイルドだったので一度駆動を見てみたかったんですが、トルクカムのグリスが飛散してえらい事になってました。

 

で、清掃後クラッチの当たり面を見てみると。。。

走行に支障はありませんが、精神衛生上よろしくない状態。

アウターは純正に拘って来ましたが、そろそろ限界?

 

プーリーはメッキが・・・

段付きの所が綺麗に剥がれてます。こっちも限界?

 

あと写真を撮り忘れましたが、ブレーキパッドも残1mmくらいなので、こちらも限界。。。

 

色々な所がお疲れの模様。

資金の目途がつけば早めに交換したい所ですね。