{3C3AABD2-9551-4748-B394-BC8B146C15EB}

ちびやる気なしピスケ









貿易の部署にうつって

はや1ヶ月半つながる花1









わたしが担当するバイヤーさんは東南アジアなので

みんな中国の旧正月に入るようです












中国の旧正月だから

てっきり中国だけのお休みかと思いきや



シンガポールやマレーシア




いろんな国にかかわって






1週間の休みから

1ヶ月くらいの休み





国によっていろいろ違うらしいあんぐりピスケカナヘイキャンティ









そしてとくに中国では

休み明け


戻ってこない従業員もたくさんいるらしい






実家の田舎に帰って




あんな安い賃銀ではたらくより田舎で家族と過ごした方がいい!


と、

地元で仕事をさがして






もとの会社には戻ってこない







こんなことは日常茶飯事だと!びっくり









わたしの担当しているバイヤーさんたちは

ほとんどが明日からお休みに入ります







ちょっと長い休み



家族との時間が祝福されて

みんな、戻ってきますように!٩(^‿^)۶笑