{A9120037-2AE2-43D3-8FE5-69D96E62C0CD}

えりぴとわたし@NAGASAKI








こんばんは!








金曜の夜は神学校

女子牧会クラスカナヘイ花







今日はその前に

説教学のクラスに行きました




18:40〜

実践試験のためにあんぐりうさぎ





メッセージを15〜20分









ぜんぜん準備できなくて

今日になっても原稿を書けず




とうとう仕事が終わる時間になって



17:30



そのときになっても

何を話したらよいか全然わからず






ほんとにもう諦めようと思いました(笑)






もう、、

来学期もう一度このクラスをとり直そうと。








神さま、ごめんなさい




悔い改めて

感謝して

お祈りして。









でも

一応信仰の対応はしようと




電車のなかでノートをひらいて

ペンをもってみると






不思議なことに

すらすらペンが動いて








あっという間に

材料がそろったように


言うことを書き出すことができて。








それでも

それができたのは始まる20分前で







15〜20分のメッセージだから

通しで話してみてもう本番という(笑)









すると電車おりて

思った以上に寒いことに驚き





寒い〜!





寒いことを感謝しながら歩いていたら


練習することを忘れてしまい大泣きうさぎ









結局部分的に練習しただけで

つなげてないから何分になるかもわからないまま本番になってしまいました







神学校だから

準備することも訓練なのに…




神さまごめんなさい



悔い改めました










15分より短かったらその時点でアウト


20分超えたらその時点でアウト







わたしのメッセージは



19分36秒でした(笑)









ほんとわたしは


いつも足りないものだらけですが

神さまのあわれみ



感謝しました






あとは筆記試験。







みこころだったら、、


単位とれますように!