こんにちは( ◠‿◠ )カナヘイ花






{1FF08D1F-F7CA-42D0-9BE0-B1EB1FBCE2AF}

神学校のあと

ひとりごはんカナヘイハート










今日は代々木でJゴスペルフェスをやっていますが

By His Spirit は今回お休みなので



わたしは神学校の試験勉強に徹しておりますとびだすうさぎ1つながる花1












日本教会史で

横浜バンド・熊本バンド・札幌バンドのことを学んでいますが



わたしの祖先?もどこかで

どうやら熊本バンドにかかわっていたようです( 母の話によると。)












わたしはクリスチャン3世です





この教会にきてからは2世ですが


おととし召天した96歳のおばあちゃんが女学生のときにイエスさまを信じて。








すごい時代のときに救われたなあと

そして

約1世紀(笑)




信仰をまもって

召天していきました٩(^‿^)۶










わたしが小さかった頃は

この教会にきていなかったし




母も仏教からキリスト教に改心?してまもなくて







そんななか

幼い頃からなんの疑いもなくイエスさまを信じたのは

おばあちゃんからの



信仰の継承だったのだと感じます









「りょうこ、イエスさまはね、ベツレヘムという所でお生まれになったんだよ。」










とにかくおばあちゃんが大好きで

夏休みは


なんっにもすることないのに(笑)泊まりに行っていて




いつも

「おばあちゃん、何書いてるの?」

「聖書を書いてるんだよ。」



「へ〜、楽しい?」

「りょうこもやってごらん」







「いい」と言ってやりませんでしたが(笑)



おととしくらいから

日記を書くようになって



与えられたみことばを書いたり




聖書のみことばを書いていると

なんだか落ち着きます





今は少し

おばあちゃんの気持ちがわかるような


そんな気がします( ◠‿◠ )カナヘイ花






{AE67B243-6249-46FA-B0F6-7FD3BEAA843F}