こんばんは。



久しぶりの更新となってしまいました💦



皆様、お元気ですか?



今日は歌舞伎沼にハマりつつある友人と共に、新橋演舞場へ行ってきました照れ







歌舞伎を見る時は大体三越でカツを買うことが多い私。(若しくは歌舞伎座近くのはしごか魚屋さんのカウンターで食べてますw)



今日は一件用事もあり新橋駅を利用したのでこちらのお店へ行ってみました♪(新橋からだと歩道橋を上り下りしなければならないので、いつもは少し離れてる有楽町からのーんびり歩いてます照れ)







新世界グリル梵さんラブラブラブ



以前何度か片岡孝太郎さんがブログで大阪のお店を紹介されていて。



こちらのカツサンドをいつか食べてみたいなぁと思っていたんですよねラブ



でも、いつも新橋演舞場で舞台を見る時は11時スタートのことが多く。



お店のオープンも11時。



ってことで、タイミング的に買うことができなかってんです爆笑



でも、今月の演舞場は11時半開演!!



しかも今日は新橋から向かってる!!



色んなタイミングが合わさり「買うなら今日じゃな〜い」と言われているような気がしてw



迷わず購入しちゃいましたおねがい







ちなみに。



今回は写真にも写っているように、花道横の1番後ろの席を選んでみました♪



というのも…。



歌舞伎を見始めたばかりの友人たちに役者さんたちを間近で見てもらい、より興味を持ってもらいたいから(推しを作ってほしいからラブ)。



そして、迫力も感じてほしい。



あとは、花道を真っ直ぐと歩く動く走る役者の方々の表情をより近くで見てほしいから。



さらにさらに。



團十郎さんの香りを感じてほしいから♪



いや、これに関しては毎回かどうかわからないんですけどね。



囲み取材で横に立っていると、すーっごくいい香りがする時があったんですおねがい



それはそれはもう上品で素敵な香りで。(確か以前こちらのブログにも書きましたよねウインク)



むかーし読んだ記事で…。




(こちらの雑誌のネット版でした!って…2016年びっくり)




『お香じゃないかな。お香は焚いてますね。出の前にお塩をつけるんですよ、邪を払うために。それと同じようにお香をまくときがあるんです。』



と書いてあったのでお香なのかもしれません。



ま、なんにせよ、ぜひこの香りを友人たちにも伝えたかったんですよねチュー



結果…。



友人たちも、團十郎さんが花道を歩いた後、私の方を振り返り「いい香り〜ラブラブラブ」と、テンションあがり感動していました爆笑



いやはや、内容のことを書こうと思ったら…。



前段階で長くなってしまいました💦



そちらはまた改めて書きますね。



ではではでは。